ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お弁当

f:id:chacorinu24:20190124195808j:image

綺麗な夕陽☆

 

毎日。。ではないけれど、できる範囲でお弁当を作っています。

 

お店は夫婦二人だけなので、

お弁当箱は別々にはしないで、大きなのにおかずをどさっと入れて〜、

スープジャーに温かいお味噌汁を入れて持っていきます。

 

ご飯炊く係は旦那さん(^^)

 

お店には小さな炊飯ジャーを置いていて、

先に出勤した旦那さんがご飯を炊いておいてくれます。

 

一人暮らしをしたことがない旦那さんは、

お料理のレパートリーはありません〜。

もやし入りインスタントラーメンと、餃子は焼いてくれます。

 

ついにご飯は炊けるようになりました〜。素晴らしい〜。

やりだすとこだわるのが男性ですね。

 

毎日、今日は水をちょっと多くしてみた、とか

お米の洗い方を変えてみた、とか、工夫してくれるので、

最初の一口目は、まず、何もつけないで、おかずも食べないで、味見しますよ。

 

すごいね〜。

 

自分にとって、出来て当たり前のことも、

相手にとっては当たり前ではないから。。

 

その気持ちに寄り添える自分でいなくてはな〜と思う今日この頃です。

 

 

いやいや、

 

まだまだ、

 

ついつい、いらんことを言うてしまうんですけどね〜〜(^^;)

 

 

押したらあかんスイッチをまだまだ押してしまうこともあります。

 

私も押される時もあるけれど。。

 

そうやって、ぼちぼち、夫婦の暮らしを続けていますです(^^)

 

f:id:chacorinu24:20190124195908j:image

がおーリリィさん♪