ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

おきにいり

f:id:chacorinu24:20210129202125j:image

 

去年からの断捨離で器もたくさん感謝でさよならしました。

 


最近はお出かけしたら、必ず器を見ます。

 


気に入ったものが見つかるまで買わないぞー、と決めたものの、

使い勝手が良くてちょうど良い大きさで気に入ったものってなかなかないのですよね〜。

 

 

 

そんな中、最近お嫁入りしたお皿とカップ

f:id:chacorinu24:20210129194341j:image

ちーらしー寿司♪

滅多に作らないけどちらし寿司に合いそう〜と思って買いました。


グリーンのお皿はmaduさんのもの。

一目惚れです。

小さなお花がいっぱいで、綺麗なグリーンに惹かれました。

 

最近グリーンに惹かれがち。

 

f:id:chacorinu24:20210129194406j:image

f:id:chacorinu24:20210129200020j:image

葡萄🍇とパンジーどっちも好き♪

可愛い可愛い〜。

 

カップはアラビアのもの。

ずっと欲しいなぁと思いながらも

横目にすぎていて、

去年、お知り合いの結婚のお祝いに同じシリーズの食器を贈らせてもらったら、やっぱり自分用にも欲しい〜ってなりました。

 

持ちやすくて、

たっぷり入って、

 


口をつけてみると

カップの縁が少しぷっくりしてて

優しい当たりがいい感じです。

 


器って持つ感触によって

その器に入った食べ物の味も変わると聞いたことがあって、

 


たしかに、

お気に入りのカップで入れると

美味しい気がするなぁ?

 

 

旦那さん用にも色違いで買おうかなと思ったけど、、

やっぱり自分の気に入ったものを自分で探すのが楽しいから、とりあえずじぶんの分だけで。

 

違う柄を色々集めるのも可愛いしなぁ。

 

カップを買って1週間後に。。

 

お店からお誕生日クーポンが届きました。えー♪それならお皿も揃えちゃおうかな?

 

 

f:id:chacorinu24:20210129200854j:image

フィッシュソーセージ入りナポリタン


f:id:chacorinu24:20210129200858j:image

包まないオムライス


f:id:chacorinu24:20210129200904j:image

厚切り辛子入り卵サンド


f:id:chacorinu24:20210129200900j:image

蟹玉あんかけ丼

 

グリーンのお皿にのっけたご飯たち♪

 

最後はペアでお客様に頂いた長崎の焼き物の丼。

 

美味しいものは癒しですね〜。

 

f:id:chacorinu24:20210129201659j:image

 

ストーブ大好きリリィさん。

前に敷物を置いてあげるとサッと乗ってくつろがれます。

 

お母ちゃんはそれを見てるだけで癒されるのです〜(*´꒳`*)

 

今日は寒いから

マージョラムのアロマバスにします♪

 

明日もいい日になりますように⭐︎