ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

それぞれ

f:id:chacorinu24:20210704222325j:image

片方だけを見てたら、薄い紫色に見えていたけど。。

 

並べてみると、もう片方の方が赤みのある紫色だった。

 

比べることで

それぞれの良さや違いがわかるのですね。

 

伊予獅子てまりという品種がお嫁入りしました。

こちらは少しづつ色が変わっていきます。

f:id:chacorinu24:20210704222345j:image

 

最初はピンク色だったのが、薄いグリーンに。

不思議だなぁ。

色づくというよりも引き算みたいにグリーンに変化するのですね。

小さな株だけどいっぱいお花をつけてくれるのが嬉しいです。

来年はピンクのお花が見れるかな?

 

そろそろお花が終わりになりそうだったので、

こちらも剪定してお家に飾ります。

f:id:chacorinu24:20210704222418j:image

 

我が家のお気に入りコーナーの一つに飾ってみました。

 

ニャンコの置物はエッグスタンドです。

しかしエッグを入れたことはありません。

f:id:chacorinu24:20210704222446j:image

花瓶にしちゃいますよ。

 

紫陽花もそうだけど、きれいに咲いている間に切るのがなんだか可哀想に感じていたけど、

剪定ってとっても大切な作業なんですね。

 

ネットで色々お勉強して、納得〜。

 

切っても切っても、ちゃんと伸びてくる植物のパワーはやっぱりすごい。尊敬。

 

色々欲しくなるけど、それは切り花で楽しんで。。

少しづつのんびり、今いる子達と向き合っていきたいと思います。

 

明日はリリィさん定期検診。

数値はどうかな〜?

いつまでも元気で長生きしてにゃん。

f:id:chacorinu24:20210704222614j:image

愛しい後頭部。

 

明日もいい日になりますように。。