ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

たぷたぷ

f:id:chacorinu24:20220120200541j:image

今日も愛しげにストーブを見つめるリリィ様です

 

 

たぷたぷ

 

それは私のお腹。。ではありませんよ。

 

 

きっとそれはうちだけの呼び名です。

 

それはなにかというと。。。

 

 

お出汁が多めの丼です

 

 

たぷたぷのお出汁に

ご飯が浸かった

丼です

 

 

それはもはや

雑炊

 

 

まだ旦那さんとお付き合いしていた頃によく作っていたメニューなのです

 

 

その頃から

うちのきつね丼は

「たぷたぷ」となりました

 

 

今日のたぷたぷは

きつねではなく

期限間近の

仙台麩なのでした

 

f:id:chacorinu24:20220120200710j:image

これがたぷたぷです

 

細いおねぎをニラのように長めに切って

わさーっと

入れて、食感が残る程度にします。

 

あぁ、今日も美味しくできました。

 

普通通りじゃなくたって

良いよねー。

 

美味しかったら

良いよねー。

 

f:id:chacorinu24:20220120200726j:image

野菜のたいたんとキャベツと玉ねぎのお味噌汁と甘塩鮭。

朝ご飯風と見せかけて

夜ご飯です。

 

そんな毎日の

なんでもないご飯に癒されるのでした。

 

f:id:chacorinu24:20220120200647j:image

おねむーなリリィさん