ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

甘く見ない

月曜日は月一研修会でした。

 

自分の課題である、感情の解放のお話をさせていただき、
コツコツ、自分と向き合うこと、また再確認しました。

 

最近は花粉症は大丈夫?と先生に聞いていただいて、
今年はそれほどでもなかったので、
全然大丈夫です〜と言ったものの。。。。

 

その日の実習はフェイシャル。

 

オイルたっぷりつけた状態で帰り道に

花粉を大量に浴びて、

マスクもなしで過ごしてしまい。。。
(私の場合、花粉時期には粘膜はさほどきつくないですが、皮膚に出るタイプです)

 

関節やリンパの痛みは多少ありました。

翌日かゆみがではじめて、

でも、ここでも甘く見てしまっていました、

ご飯の時にちょっとだけ残ってたお酒を飲みました。
(お酒でアレルギー悪化する恐れもありますし、エネルギーも下げてしまいます)←わかってるのに甘く見てる_| ̄|○

 

翌日、喉の痛みで目覚めて、その日から微熱。。

花粉症でも微熱は出るし。。

 

と、ここでも様子を見ていたら夕方から38度以上出てきました。

顔に発疹らしきものも出たので、

まさかまさかの?!

はしかも疑って、

急な高熱だしインフルかも??

 

色々ぐるぐる考えながら病院へ行きました。

 

初めてのインフルの検査。

鼻に綿棒〜、めっちゃ痛い〜〜(T0T)

 

結果は陰性。
よかった〜。

 

はしかは、はしかの発疹ではないようなので大丈夫でしょうと言っていただき、

とりあえず一安心。

 

風邪かな?と思ったけど、

咳も鼻水もなしで、

お医者様も、ん〜〜?っていう感じでした。

 

とりあえず、

熱を下げるお薬をいただいて、

一気に下がりましたが、今度は平熱より下がってしまいました〜。

 

まぁ、間違いなく花粉からくるアレルギーと思います。

 

夫婦二人でお店をしているので、一人がインフルにでもかかると、大変なことです。
(10年以上かかっていません〜)

 

たくさんの方と近い距離で接しますし、

ご高齢の方、介護をされていらっしゃる方、また受験のご家族もいらっしゃるので、

うつしてしまったら大変〜。

元気でいることも、お仕事の一つですね。

 

セラピストとしても、

やっぱり元気でなくては癒しのお手伝いはできませんので。。

しっかりと立て直して行きます!!!

 

まずは、、自分に優しく。。を忘れずに。。

 

いっぱい食べて、はよ寝て、

アロマとクリスタルでセルフヒーリングいっぱいして、

バランスを取り戻します〜〜〜♪

f:id:chacorinu24:20190301122312j:image

クリスタルたちもお休みさせて。。

またサポートしてもらいます♪

よろしくね〜♪