ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物病院

昨朝リリィさんがおトイレに入ったままなかなか出てこないので覗きにいったら、おしっこポーズのままじーっとしてて、やっと出て来たと思ったら全然おしっこ出てない。 こらあかん! 詰まってて尿がでないと一日で命を落とすこともあると聞いたことがあった…

6月研修会

月曜日は資格保持者対象のアロマ研修会でした☆まずはみんなのシェアから。。私は最近の教習所でに出来事をお話ししました。ちょっと苦手な先生に当たって、胃痛を起こしてしまいまして。。。すごく威圧的な感じで言われるのがすごく苦手なんです(>_<)でもみ…

イメトレあるのみ

今日はM先生2回目。技能5時限目。やっぱり数日空くと感覚がすっかり抜けてしまってる感じです。こないだいいよ〜と言ってもらった所があれれ?できない。。。速度調整と目線。今日は坂道と交差点での進路をしっかりと見て通る練習。他の教習生が多くて混雑ぎ…

お宅訪問

昨日の休日はアロマ仲間のYリん、Kるちゃんとで奈良のKみちゃんのお家へいってきました☆ Kみちゃんはアロマをはじめた当時からのクラスメート。いろーんなことがあって、一緒にいっぱい泣いて笑って過ごしました。そんなKみちゃんが今はすっかりすてきなママ…

相性

昨日みんなに元気をもらったので、今日は気持ちが楽に教習所へ向かえました♪ それに今日ははじめて女性の指導員さんで、ちょっと期待☆ 私は女の人好きなので(=゚ω゚)ノぶひ。 そして、思ったとおりの素敵な先生だったぁ〜☆ 私のできてないところをちゃんと見て…

ネタ作りだ

さて、しばらく教習所日記が続いて行くと思われます。。行く直前に、ラベンダーをつけようと何気に瓶を傾けた瞬間、ドバーッ!と出てあわわわ!こんなにラベンダーがドバッと出たのは初めてだった。必要な時にちゃんとヘルプしてくれる精油ちゃん☆ありがとね…

ストレスはっさんー♪

日曜日に技能を受けた後、ちょっとへこんで、 この思いを誰かに聞いてほしい〜と思ったけど、あいにくたくちゃんは実家に帰省中で お友達と遊びに行ってていないし〜。 なので、急遽お休みといってたTかぽんを晩ご飯に誘ってみたらオッケーのお返事。 いろい…

教習所2

すでに第一段階学科は6時限こなしました。 学科は今月中に終わりそう。 技能の予約を仕事の予約を見ながらとってみました。 学科は2時間づつだとあっという間に終わります。 並行して同じ日に技能も入れようとしたけど、そんなに都合良く空いてません。それ…

教習所デビュー♪

教習所セット☆ ピンクのカバンもらった〜♪ 昨日めでたく教習所デビューとなりました(^-^)/ 42歳の春だから〜♪ 気持ちは10代なんですけどね〜。 家の近くまでバスがお迎えにきてくれるので本当に便利です。 どきどきしながらバスがくるのを待って、乗車。…

フェィシャル補講

昨日ははフェィシャルのスキルアップの補講を受けてきました♪みんなでモデルになって 感じることを伝えあうのだけど、時々おネムの里に行ってしまう瞬間もあり。。また改める部分やコツがわかって納得〜。お肌の状態、年齢、骨格も様々なので、いろんなお顔…