ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

教習所デビュー♪

f:id:chacorinu24:20140604172219j:plain
教習所セット☆
ピンクのカバンもらった〜♪

 

昨日めでたく教習所デビューとなりました(^-^)/

 

42歳の春だから〜♪

気持ちは10代なんですけどね〜。

 

家の近くまでバスがお迎えにきてくれるので本当に便利です。

どきどきしながらバスがくるのを待って、乗車。

京大生かな?一緒に乗ってたけど、帰りだった様子で学校で降りて行かれました。

 

20分ほどで到着。

 

入所金やらを払って、写真撮影。

今日入所されるみんなと顔を合わせたけれど、

みんな男子。しかも10代らしき。

 

先生はうちのお店の大家さんに似た感じの

バリバリ関西弁のおっちゃん。

 

私は先生の話をうんうんと頷きながら聞いて、

ときに出るおやじなりの笑かす感じを交えてのトークに

私はにやにやしながら聞いてましたが、

 

若者、いまどき男子たちは下を向いて

斜めな感じ。

 

 

おーーーい、先生の話をちゃんと聞きなさい!

と心の中で昭和が叫ぶ。

 

 

そして適性検査に入って、

先生からいろいろと説明を受けて、

 

先生:わかりましたか?

男子:。。。。。

私:はい!

 

なんかめっちゃやる気満々の40歳ですが、何か?

 

めっちゃわかった(つもり)顔していいお返事をした後、

私が書き込む解答用紙を見て、

 

先生:これペケやで、あ、これも。

私:あれ〜?へらへら(#^^#)

 

って、わかってないし〜。すんません。

 

そんなかんじで、適性検査は終わり、

学科を一時間だけ聞いて無事に終わりました。

 

みんな学科はめんどくさいよ〜って聞いてたけど、

私的には結構おもしろかったな〜。

 

大人になってからの方が

知りたい欲求は高まってるから、いいのかも。

 

それに、学生からはずいぶんたってるけど、

定例会や研修会とかでじっとして話を聞くことも慣れてるし、

以外と苦じゃなかった〜。

 

教科書とかおもしろい〜。

そうやって車を運転するんや〜と、予習してます(^-^)

 

問題は技能の予約が本当にとりにくいということ。

インターネット予約ができるんだけど、

迷ってる間にどんどん埋まって行く。キャンセル待ちが当然ってかんじ〜。

 

お店の予約もあるから上手に取りたいけど、

そう上手くはいかないかなぁ。

 

いや、でもちゃんとうまく行くって思っとこう。

 

そんなわけでまた明日、学科をこなしてきます〜。

当日続きで乗れたら乗っちゃうぞ〜!