ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

6月研修会

月曜日は資格保持者対象のアロマ研修会でした☆


まずはみんなのシェアから。。

私は最近の教習所でに出来事をお話ししました。

ちょっと苦手な先生に当たって、
胃痛を起こしてしまいまして。。。

すごく威圧的な感じで言われるのがすごく苦手なんです(>_<)

でもみんなそうだよね〜。

できない所にいろいろ言われて焦っちゃって〜。

研修会でそんな時のコツを教えてもらいました!


それはゲームに乗らないこと。

偉そうな人は実は自信のない人。
だから自分より弱そうな人を見つけたら、威圧的な態度をとって相手をしゅんとさせる事で、
自分がえらくなったように思えるから、そうやって自信のなさを埋めようとするんです。


でもこれって、振り返ると実は私もやってる〜σ(^_^;)特に旦那さん。ごめんなさい〜。

威圧的までいかなくても、
相手の知らない事を自慢げに話すのも一つ。

すごい〜っていう言葉を欲しがってるのはまさにそれ〜。

相手は鏡

自分がされるとどういう気持ちになるのかを体験させてもらってるんですね。

嫌な気分MAXやったもん〜。

でもそれに乗ってもらえないと
本当に面白くない^_^;

ちぇっ って思う(¬_¬)

そして自分がゲームをしかけたことに気づく。
 
見えないようにするから気持ち悪いんだけど、

最近は褒めて欲しい時は
褒めて褒めて〜って言えるようになってますけど〜。
たまにうざがられながらも
頑張ってます〜。


先生にも威圧的な人ってほんまは可愛いねん〜って言ってもらって、めっちゃ楽〜になりました。

威圧的な人にはそのゲームに乗らずに、
ヘラヘラ〜っとかわすのが一番!

マジメ過ぎるとヘラヘラなんてしちゃいけない!って思うんですよね〜。

でも実は相手はそれも見抜いてマジメな人をターゲットにする〜。

マジメな人は相手を傷つけないからね。

そうだ、傷つけられたくないから強く見せようとしてるだけなんだね。

本当、可愛い。

そしてそれは私でもある〜(=゚ω゚)ノ


可愛く、ヘラヘラ〜、でもやることはマイペースでやる!


今度はそのイメージでいってみよ!


実習は背中のトリートメント☆

自分ではできない部分は本当に極楽〜☆

自己流になってた所も修正して頂いて〜。

スッキリです♪

そして帰りにはYりんとKるちゃんと一緒にコストコへ〜☆


欲しかったお目当てのものもゲットできて満足〜。
みんなで行くと分けられるから色んなものが買えて良かったです。

みんなのオススメも聞けてためしてみたり〜。

免許を取った暁には
コストコ行くで〜v(o´∀`o)v

IKEAも行きたいしー。

たくさんワクワクを想像して、
明日も乗って来ます〜☆

f:id:chacorinu24:20140627001540j:plain
梅って可愛い☆

梅酒つくってみた〜。
美味しくなぁれ〜♪

らっきょもつけたいっ。