ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

落ち着いて

今日のお昼頃に身に覚えのない送金のお知らせメールが来ました。

口座を確認したら、知らない人の名前で数千円入金されています。

普段使いの口座ではなく、時々使う口座です。

 

そもそもその口座番号はごくわずかな人しか伝えていないはず。。

色々考えたけど、わからないので、、

とにかく取引銀行に問い合わせたら窓口で対応してくださるとのこと。。

 

銀行オペレーターさん曰く、もしかしたら、番号違いでお相手がこちらの名前も確認しないでたまたま振り込まれてしまった可能性もあるとのこと。。

それなら返金しなくてはいけません。

 

もしくは?詐欺?

詐欺にしても、振り込む詐欺ってあるのか?と疑問でしたが、ネットで調べたら

勝手に振り込んでおいて、後から高額利息を付けて請求してくる。。

というパターンがあるそう。。

でもそれは高利貸しから借りたことのある人がほとんどらしく、

私はビビリですからそんな萬田はんみたいなとこに借りたことはございません。。

 

可能性を一個づつ潰していったけど、

オークションで知らない人と口座のやりとりもかつてはしていたし、

パスワード制ではあったけどブログに載せていたことを思い出して削除しました。

口座の流出の可能性は色々考えられるので、、結局わかりません。

 

スパイ映画とか見てたら、一般人の個人情報なんてプロの手にかかれば余裕ですよね。

(昨日はちょうど007見てましたので、余計に怪しんでます)

 

とにかく、個人情報を守る方法を考えて

HPも少し考えて書き直しました。。

 

滅多なことはないかとおもいますが。。。

でも、これを機に気をつけたいと思います。

あまり心配しないで、一個づつ対応していくことにします。

 

皆様もどうぞお気をつけくださいませm(__)m