ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ひとつずつ

f:id:chacorinu24:20220128142831j:image

今日はホワイトさんも負けずとにょきにょき出ていました。

 

昨日はずっと気になっていたこと

モヤモヤしていたことを

ひとつ解決しました。

 

ちゃんと確かめずに

自分の中でモヤモヤしていたことがあって、それが時々ふっと思い出されて、

でも

まぁいいかと見ないふり。

 

どうして見ないふりをするのかな?

と考えてみた。

 

たいがい

めんどくさいしまぁいいかとか

言い分けにしてしまうけど

本当は、怖いのだ。

 

何がだろう?

 

自分から動くより

相手のせい、何かのせいにしておいたら楽だから。

 

向き合わない癖だ。

 

でも本当に大切なことは

掘り下げて掘り下げた先にある

本当の自分の気持ち

 

本当はどうしたいか?

なのだ。

 

でも昨日は自分からそのモヤモヤを断ち切って一歩前に進んだ。

 

結果とかどうとかではなく

一歩進めた自分に

清々しい気持ちになった

 

そうやって

ひとつづつ

心に溜めてしまったものを

表に出すこことを

その都度自分に許していこう

 

スッキリ生きるのだー。

 

 

f:id:chacorinu24:20220128142918j:image

f:id:chacorinu24:20220128142922j:image

差し入れ頂きました(^人^)

桜餅🌸と栗餅🌰

 

葉っぱは食べる派ですか?

私は気分です〜。