ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ほわほわ

f:id:chacorinu24:20211101124509j:image

突然の振り込みのその後。。です。
一週間経ってまだ何も進展はありません〜。

 

私が調べたみたいに、同じような体験した方が検索されるかも〜?と思って、
書いておきます。

 

郵便局で通帳を確認していただいたら、
通帳の横の数字が局の番号だそうで、どこの郵便局から振り込まれたかわかりました。

 

金額も中途半端な端数の金額だったこと。。
押し貸しだったらもっときりの良い金額でしょうし。。

 

お名前も銀行とかなりすましだとカタカナ表記で偽名の可能性もあるけど、
漢字表記だったので、同じゆうちょ銀行をお持ちの方であること。

多分怪しいことはなさそう。。と。

局の方も私が不安がるのでとても優しく色々聞いてくださって、ホワホワしました。

不安な時って、一緒に聞いてくださる方がいてくれるだけで本当に安心します。。

 

お相手が気がついておられない可能性があるので、
こちらから郵便局を通じて書面で連絡をとっていただきました。

 

もしかしたら、同時にお相手もこちらに振り込み取り消しの手続きをされていたら
私の方にも書面で届いて、承諾したら引き落とされる。。ということになりました。


急いで口座番号を打ち間違えて、振込先の確認をしないでボタンを押してしまうと、
そういったことが起きる可能性がありますよね。。

私もおっちょこちょいなので、本当に気をつけようと思いました。

 

f:id:chacorinu24:20211101124532j:image

リリィさんのお誕生日にプレゼントしたふかふかベッド。

 

ここにくるまって、ヘリを枕にしたらちょうど良いなぁと思って買ったのだけど、

全くお気に召さないご様子で

 

すんすんと一度嗅いで、プイッとされました。

全然乗ってくれないから諦めてたのが、

ふと見たら乗ってる!

 

と思って喜ぶのも束の間。

 

その後いそいそといつものくたくたクッションに移動しました。

 

リリィさんはふわふわはお嫌いです。

 

ちょっと硬めの座布団とかくたくたクッションがお好み。

 

 

まぁ、わかるけどね。

 

くたくた部屋着が落ち着くってあるもんね。

 

リリィが使わないなら、

旦那さんが、椅子のクッションがわりに使おうかな〜と言ってます。

 

お尻あったかそう。

 

もう、そうしてくださいな。

 

久々におかずです。

f:id:chacorinu24:20211101125143j:image

蓮根のニンニク醤油炒め

f:id:chacorinu24:20211101125157j:image

シャケの南蛮風

 

あぁ、食欲の秋が止まりません。

 

来週やっとワクチン2回目なので、

体力つけて体調整えまーす。