ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

解決

f:id:chacorinu24:20211127153131j:image

家の前で野良ちゃん兄妹が日向ぼっこ。

三匹で丸まってます。

可愛い。


謎の振込のその後。。

 

手続きの後、お相手の方の電話番号が開示されたので、

しばらく待ってから連絡しました。

 

事情を伺うと

やっぱり間違いだったようで。。

 

お相手のお振込先の口座番号が

私の番号と一つ違いだったようでした。

 

丁寧に謝罪をしてくださり、

その後、お手続きをしてくださり、郵便局から私の方へ確認があって、

了承したら送金取り消しの手続きが完了しました。

 

一件落着です。

 

 

このことから。。またいろんなこと感じました。

 

人は間違えるもの。。。

 

実はこの振込の前に私自身もお相手にご迷惑をお掛けする出来事をやらかしていました。

 

私は仕事上だったので、

できる限りのフォローはさせていただきました。

 

でもしばらく自分の失敗をあーあ、とちょっと引きずってしまったのでした。

 

でも、逆の立場になった時に、

お相手の方が丁寧に謝罪して、できることをしてくださったら、

怒る気持ちにはならないし、すっきりしたものでした。

 

私は自分で自分を責めているだけで、

お相手はそこまで思っていない。。のだと思います。

 

自分を責めるのは、いつも自分自身だったりします。

 

自分を責めるパターンがあると、

お相手にも厳しくなってしまいがちです。

 

ちゃんと謝罪して、反省して次がないように気をつける。。

 

それしかないですね。

 

 

今回お振込間違いされた方も、

手続きが面倒でしたし、手数料もかかるし、こりごりなのではないでしょうか。

 

私も最初は訳がわからず不安になりましたし、

そういった思いを持たせてしまうことがあるのだと知りました。

 

一つの出来事でも、

嫌な目にあった〜と終わらせずに、

ちゃんと意味のある出来事として受け止めると、

また、その方へも感謝が湧いてきます。

 

全く知らない、電話だけのやりとりでしたが、

不思議なご縁に感謝して。。

解決となりました。

 

すっきりしました〜。

 

f:id:chacorinu24:20211127153221j:image

 

久々にマグロのピーマン詰を作りました。

晩御飯の分と明日のお弁当分と

あー美味しかった♪

 

ご飯が美味しく食べられる幸せ。。

小さな幸せに感謝の毎日(^人^)

 

こらからまた白菜やかぶらが美味しい季節ですね〜。

あぁ、食べたい。。

 

食欲の秋万歳です。