ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

春の訪れ

春まで持ってくれた〜(*˘▿˘✽)

紫陽花の挿し木ちゃん。

f:id:chacorinu24:20180305203935j:image

 

去年実家から持ち帰った子です。

 

父が躁の時に
いーっぱいお買い物して買ってきたお花の一つがこの紫陽花。

 

モリモリになって実家の横に咲いていました。

 

うちの実家は朝日が燦々とあたるので、植物の成長が半端ないのです。

 

ひょろっとしたアイビーが蔦が1センチ近くの太さになって
わんさか伸びて、伸びすぎ、いよいよ壁まで侵食しだしたので、、

 

可哀想だけど。。去年の秋に兄が整理してくれました。

 

だから、せめてこの子だけは育ってくれますように。。

 

持ち帰ってうちで少し成長したのがこの子。

大きな葉っぱは実家で育った時の葉。

その先のちっちゃいのがうちで伸びた葉。

f:id:chacorinu24:20180305204000j:image

全然ちゃう〜(^_^;)

 

この子もどんどん増やして行こう♪

 

 

今日のお休みはお昼過ぎまでゆっくりして、

旦那さんと車でぶらぶら〜。

 

お昼は昨日テレビで見ておろし蕎麦が食べたくなったので、

越前そば屋さんのやまがさんへ。

f:id:chacorinu24:20180305204704j:image

私はおろし蕎麦〜♪

f:id:chacorinu24:20180305204714j:image

旦那さんは天ぷらカレーあんそば

f:id:chacorinu24:20180305204729j:image

玉子丼はシェアして♪

 

美味しかったです〜♪

 

 

帰りはリカマンへ行って

最近ちょこちょこ試しているワイン探し。

旦那さんは最近は米焼酎

 

見てもあまりわからないから、

ラベルで選んだり〜、

お店のスタッフさんが色々コメントを書いてくれているのを見て選んでます。

 

ワインは時々頭が痛くなるのでやめていたけど、白ワイン一杯くらいなら大丈夫と判明したので、少しづつ楽しんでます。

 

今日の晩御飯♪

f:id:chacorinu24:20180305204942j:image

 大根おろしがまだ食べ足りなくてすりました☆

鯖のみりん干しと一緒にさっぱりと。

おすましは最近オススメしてもらった兵四郎だしにお塩で少し味を整えて☆

 

美味しいご飯は幸せ〜☆

 

 明日もいい日になりますように♪