ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふにゃ~っと

頭をふにゃふにゃにしよう~。 はい、ふにゃふにゃ~。 はい、ふにゃふにゃ~。 今日は、夜からちょこっとお出かけしてきマッスル♪ 続きはあとで~。 ふにゃふにゃ~(@ ̄ρ ̄@)

暑い~

リリィさんも板間で涼んでます~。この五月は観測史上最高に暑い日が多いんだそうですー。夏はどうなるんだろう???ハワイの最高気温は31度くらいなんだそうで、南国より暑いってドユコト~?ですね。毎年白くまくんを食べてはお腹を冷やして免疫落とすパ…

それでいい

ほへーっと眠るリリィさんに癒される~。私はそのまんまでいい~ってまたまた気づけました☆いつだって戻れる基本がある幸せ☆今日はナシゴレン風焼き飯♪味付けは和風(*^^*)コールスローにハマり中♪明日もいい日になりますように。。

5月研修会

お試しレシーブ炸裂中です。昨日、わたくし、プンプン!怒れることがありました(^_^;)それも5月の研修会の帰りで、いい気分~♪だったのにですよ~。怒れる出来事はよぉ~くその現象を見つめて分解していくと、わたくしが気づかなくてはいけないこと。。。が…

セルフヒーリング

昨日は忙しくて、終わったら久々にふらふら~ってなったので、急いでご飯をがっつり食べました。そしたらやっぱり元気になった(^^)美味しい~と思うものを食べることって大事ですね。そして、ここ最近ちょっと寝不足が続いていたのもあったかな~。疲れてく…

しゅっしゅー

またまたちょっと肌荒れぎみ~。。 痒いときは髪の毛一本さわるだけでもむずむず。 乾燥しながら、熱もちょっと持っている状態なので、 私にはやっぱりパチュリーが一番いいようです。 収れん作用、肌の再生作用が期待できるので、普段からよく使用していま…

ポエマー

僕の前に道はない僕の後ろに道は出来るああ、自然よ父よ僕を一人立ちさせた広大な父よ僕から目を離さないで守る事をせよ常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよこの遠い道程のためこの遠い道程のため高村光太郎さんの詩。学生の頃に教科書に載ってて、すごく…

雷~

すっごい雷!家が揺れたよー(゚Д゚;≡;゚д゚)梅雨入りのお知らせ?旦那さん、急いでパソコンを消してた。リリィさん、「??」って感じで全く動じません。猫はこういう時あまり驚かないみたい。ワンちゃんはめっちゃ怖がるみたいだけど。。今日はお店がゆっくりだ…

フェイシャル補講

月曜日はファイシャルのスキルアップのための補講を受けてきました☆お顔は一番見えるところで、一番変化もわかりやすいところ。今回は新しいアイテムも加わって、オイルの質も上がってさらにさらにあげあげ~です☆たるみがしゅーっと上がるのがやってて楽し…

大切なものは近くにある

レッスンで自分の体験談をお話させて頂くことで、自分の生徒時代の頃の記憶が色々と蘇ってきます。私はアロマを始める前はコツコツ何かを続けることがとても苦手でした。あれも合わない、これも合わないと仕事を変えようと、美容の仕事から離れたこともあり…

アウトレット

久々にアウトレットに行ってきました☆新しくなってから初めての訪問。お天気も最高でモール内に吹き抜ける風がハワイのようで気持ちよかった~☆新しいショップをうーろうろ。私は珍しくピタッと来た麦わらハットをゲット☆普段はあまり買わない旦那さんもブー…

ドライブ

京阪国道口の角の東寺です♪今日は朝からお家の用事を済ませて念願のコストコへハスラーちゃんで行ってきました(*^_^*)旦那さんの運転です(^_^;)いっぺん走ってくれたら怖くないから!と懇願。旦那さん「ほな、全部の道をまずは俺が走らなあかんのか?」(呆れ…

ちょっと早く

今日は母の日にお供えしようと思って頼んでたお花が届けられました。不在票が入ってて、差出人「ご本人」って書かれててなんか面白かった。当たり前だけどね(^_^;)とーってもいい香り♪鉢物はうまく育てたためしがなくて、今回は頑張るぞーと思ってたら、ラベ…

成長

去年植えたポリゴナムが道路の隙間から伸びて咲いてます☆どんどん増えて生命力すごいなー。ほったらかしでもぐんぐん育つ、そんな子を探してたので、根付いてくれて良かった♪毎日、いろんなことを考えて、ただ生活してるようで、実は昨日よりは絶対成長して…

すっきり

ちょっと目の前の電球がパッとついた感じ!数年ぶりといってもいいくらいに目が覚めた感があります~。この感覚思い出してきた~。いい感じの感覚。なんか右脳感覚で喋ってますけど。。。初心の初心に戻った感じです。何回も初心に戻るけど、これからも初心…

ルート

一昨日は南インター近くのニトリへ連れてってもらいました♪グーグルマップでしっかり道のシュミレーションをしておきました。ナビはあるけど、道を覚えたほうが良いもんね(^-^)東大路をずーっと下がって九条を京阪国道まで行くルート。東大路は清水寺とかも…