ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

フェイシャル補講

月曜日はファイシャルのスキルアップのための補講を受けてきました☆



お顔は一番見えるところで、

一番変化もわかりやすいところ。



今回は新しいアイテムも加わって、オイルの質も上がって

さらにさらにあげあげ~です☆



たるみがしゅーっと上がるのがやってて楽しい~。



いつもわーきゃーいいながら、ツッコミあいながら、楽しいレッスン☆





フェイシャルはさせていただく方も生き方が現れると言われています。



だから、この間までできていたことが、またちょっと変わってしまっていたり、

と、自分自身を知ることもできるトリートメントなのです☆



私は今回はとっても落ち着いてできた感じがあって、

いい感じ~☆と褒めていただいて、

うひ☆



この感じを忘れないようにさらに練習していきます☆



私自身はお肌が敏感なのもあり、

あまり強くあげると刺激になってしまいます。。。



お肌が強くなりたい~って思うけれど、



だからこそ、敏感な方の気持ちがわかるので、

自分なりに色々臨床を取っていきたいと思います☆





自分で体験したことって、

本当に宝物~。



だからその経験も大切に、愛していきます☆





帰りはごはんいらないよ~と言ってくれたので、

久々に一人夜ご飯に行ってきました☆



御幸町にあるムモクテキカフェ☆



地下にあるお洋服もナチュラルテイストで色々見たけど今回は何もめぼしいものがありませんでした。

ちょっと気になってたカバンがあったけど、サイズが大きすぎて諦め~。



うろうろしてからカフェへ。

久々に行ったらなんだか美味しくなってたきがする~。



お魚のお出汁を使ったものが増えてて、メニューが増えてました☆



外国の方も結構いらしてて、ベジタリアンには優しいお店です。



悩んだ挙句


豆腐ハンバーグのやさいあんかけと豆乳ラテ☆


お出汁がもうちょっと椎茸の香りが入ってたらもっと美味しいのになぁ~って思いました☆

私も今度作ってみよう~☆



ラテを飲みながら

補講内容をもう一度見直して、忘れないうちに書き足しました☆



お店を出ると雨が上がってました☆



充実した1日でした~☆