ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ポエマー

僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
ああ、自然よ
父よ
僕を一人立ちさせた広大な父よ
僕から目を離さないで守る事をせよ
常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

高村光太郎さんの詩。

学生の頃に
教科書に載ってて、
すごく印象深かった事を覚えています。



答えは全て自分の中にある。


難しく考えるのが好きだった頃、
その意味がわからなかった私。


単純に、

自分がしたいことをして、
思うように生きていく事だけなのだ。


一番ベストな生き方なんて、無い。

あると思うから無いのだな。


それは
失敗しない生き方をしようとしていたから。


そもそも失敗しない生き方なんて、
生まれてきた意味がないのだ。


失敗して、
そこから学んで、
成長するために、

生きているのだ。


その道は
自分の前にあるのではなくて、
自分の後ろに出来ていくもの。


人生って、ええやん~(*^^*)





ふがふが。