ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

5月研修会

お試しレシーブ炸裂中です。

昨日、わたくし、プンプン!
怒れることがありました(^_^;)

それも5月の研修会の帰りで、
いい気分~♪だったのにですよ~。

怒れる出来事は
よぉ~くその現象を見つめて分解していくと、

わたくしが気づかなくてはいけないこと。。。

が隠れているのであります。


他人が関わることで
怒れる訳ですが、


アロマの基本、、

まずは人に原因を求めず、
自分の中の原因を振り返ること。

をしますと、


見えてきましたのが

「大切にされなかった事への怒り」


でした。


詳しくは書きませんが、

一般的にはよくある事で、
いろいろ理由をつけて自分は悪くないと思いたいところなんだけど、

それでは成長が無いんデスよね。



この「大切にされたい」
という思いは、
もちろんどんな人も尊重されたいし、されるべきなんですけど、

求めるときりがない事が殆ど。


求め続ける事って本当に辛いし苦しいんです。


これはまさしく5月の研修会でのテーマでした。


足りないと思ってるから求める。

十分持ってる、足りてると思えば、必要がなくて。。

それは物質でも
与えられた物に本当に感謝があれば、
もっともっと、とはならない。

人に対しても同じで、
もっと大切にされたい、特別でいたいと思うと満たされる事は無いのです。


でもこうやって転ばなくては
学べないのが私の良いところ。

今回もプンプン丸でうぉーってなったけど、バジルのお風呂に入って寝たらおちつきました(*^^*)

そういえば、
朝にまたまたパン屋さんで
プンプン丸のミセスを見かけて、店員さんの対応に関心してたのでした。


でも、同じ日の夕方に私がそのミセスの立場になったのでした。
(注:パン屋さんで、ではありません)

私の場合
めんどくさいクレーマーおばさん
になってしまいましたが(^_^;)

これまでの私なら
どう思われるかなー?が先立って
伝えるなんてしなかったけどね。


そういう意味ではそれは成長だけど☆


「伝える時は、
その言葉を自分にも戻す事」

これも忘れずに☆

そっか、もう前回のプンプン丸の方からも繋がってたのね☆


あぁ、日々成長、感謝です~(*^^*)


またまた今日から
自分で自分をいっぱいの愛で満たしていこう~♪




泉州玉ねぎと淡路玉ねぎのステーキ食べ比べ♪

切り干し大根上手にできた♪

豆ごはんも美味しい~。

お腹いっぱい幸せ~。