ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当

いつも楽しみにしているみきママさんのブログで、 運動会に行ってきた様子が書かれていて、昔を思い出してました。 みきママさんはお料理上手なブロガーさん。 お子さん達もめちゃかわいくて、何より家族思いなところが やっぱり人気の秘密なんだなぁって思…

なくして気づくこと

ナガシマのメリーゴーランド、可愛い♪日曜日に歯のかぶせが取れたので歯医者さんに行ってきました。といっても別件で治療に通っていたのです。でも今まで行ってたとこがちょっとなぁと思うことがあって、やっぱり以前の歯医者さんに戻ることにして、、、今日…

グリさんレッスン

昨日はアロマ仲間のYリんのお家で久々にお花のレッスンにいってきました♪ はじめは黒板アレンジでお願いしていたけれど、 急遽、ミラーが可愛かったので変更して下さいました☆ 予備をちゃんと持ってきて下さるお心遣いが素敵です♪ 同じ花材をつかっても、み…

時間は

時間は最高のヒーラーって言いますね。 関係が親しい人ほど、 同じように痛みを感じて、 早く癒されてほしい。。。って思いすぎて、 つい、いらぬ手出し、口出しをしてしまいます。 こないだもいらんこと言って、反省~。な場面がありました。 私がえらそう…

最近の色々

たまってた日記、一気に行ってみよ~♪ 連休明けの一週間はありがたいことにお店が忙しくてばたばたでした~。 エネルギー放出~!って感じで、すっきりんこ! 日曜日はミニチュア手作りのお友達とごはん会♪ ちかくの無国籍料理カフェに行く予定だったのが、 …

ナガシマ旅行記2

2日目は早起きして朝の露天風呂へ〜。 ぐっすり眠れた朝は目覚めが良いですね〜。 ほとんど人が居なくて貸し切り状態だったので、ぱちり。 朝日を浴びながらのお風呂はサイコーでした♪ お風呂上がってすぐに朝食を食べに。 お腹に優しい和食中心にしてみま…

ナガシマ旅行記1

一泊でナガシマリゾートへ行ってきました♪ ナガシマリゾート・オフィシャルページ ナガシマリゾートは遊園地、プール、温泉、アウトレットモールとホテルが一緒になった リゾート施設。 結婚前に一度だけ美容室の慰安旅行で行ったけど、 その頃は今のように…

旅行に行ってきました♪

12日から一泊でナガシマリゾートへ行ってきました♪ 遊園地あり、温泉あり、アウトレットあり、お花畑あり、と盛りだくさん! またゆっくり旅行記書こうと思います〜。

変わらないこと

何気ない日常が続いております~。 夫婦で一緒にお仕事できて、 時にケンカもして、 おいしいもの一緒に食べて、 TV見て笑って、 家族が元気で居てくれて、 何年生きられるかわからないって思ってた リリィもちゃんと生きていてくれて、 お家があって。。。 …

癒しのお宅訪問♪

昨日は唄うヨウムのうめちゃんがいるお宅へお邪魔してきました~☆ なかなかお休みがあわなくていけなかったのだけど、念願叶いました! 飼い主のおとたま(ご主人)おかたま(奥様)は、動物と自然を愛する素敵なご夫婦☆ 駅までぶーんと電気自動車でお迎えに…

時間のちから

今日はとっても嬉しいことがありました。きっと無理かもしれない。。って思ってたことが、穏やかな時間と共に、ゆっくりと癒されて。。静かに、だけど確実に。。。人は癒されるのだなって確信した日でした。もうきっと無理。。なんて思ってはダメですね。絶…

てづくり

ミニチュアでパイナップルのクッキーを作り、パイナップルの輪切りを作り、皮の部分ってどんな形だっけなー??と思ってたら。。。「たわわ」さんのパイナップルが届いた!わーいv(o´∀`o)vまずはいろんな角度から接写。こんな皮だったのね〜。まじまじ、ジ…

昨日夢を見ました。 わけあって疎遠になってしまったある方、Nさんに、どうしてもの頼みをしに行くという設定。 夢の中では頼みに行くのがいやだ~、なんで私が頭を下げるの~?って思いがいっぱいなんだけど、 でも頼み行った。 Nさんはやっぱりそのお願い…