ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

癒しのお宅訪問♪

昨日は唄うヨウムのうめちゃんがいるお宅へお邪魔してきました~☆

 

なかなかお休みがあわなくていけなかったのだけど、念願叶いました!

 

飼い主のおとたま(ご主人)おかたま(奥様)は、動物と自然を愛する素敵なご夫婦☆

 

駅までぶーんと電気自動車でお迎えにきて下さいました☆

音がしない~。冷蔵庫くらいの音だったね。

乗り心地も未来の乗り物だったね。

 

以前、私たち夫婦もステキだなぁ~と思って見学に行っていた分譲地で

お家を建てられて、憧れ~☆なステキなお宅♪

 

お庭で家庭菜園して~、雨水をためたタンクでお水をあげて~☆

それだけでもテンションが上がります(^-^)

 

いっぱい動物さんが居るよ~☆

 

f:id:chacorinu24:20130507135608j:plain 

 

f:id:chacorinu24:20130507140042j:plain

 

ヨウムのうめちゃん(ひばりちゃんの歌とか唄います!)

おとたまとふたりの時はいっぱいおはなしするそうで、

私たちがちょっと隠れてたら、めっちゃしゃべってました(^m^)

うへへっうへへっって笑うんですよ~。

かわいい~~~。

おかたまがお歌やお話の先生なので、うめちゃんの話す言葉はおかたまそっくり。

そのうち猫のぺぺたまの鳴き声もできる日がくるかも~。

 

 

うめちゃんの動画をどうぞ♪

 

 


ひばり唄う? african grey: singing! - YouTube

 

 

最近も八代亜紀さんのお歌の練習中だそうです☆

 

 

f:id:chacorinu24:20130507135637j:plain
f:id:chacorinu24:20130507135651j:plain

 

 

インコのがめちゃん、じょめちゃん、らめちゃん、ぼめちゃん(自分のお名前はちゃんと言えてました)

 

じょめちゃんだったかな?

一緒に揺れると同じようにゆーらゆーら揺れて踊ってくれました♪

 

f:id:chacorinu24:20130507135756j:plain

  カメレオンのぴかたま(超ゆっくりで癒される~。iPhoneが嫌いで、向けると威嚇してます)

 
おててが割れててむぎゅーって挟まれてて萌え〜(^-^)
 
f:id:chacorinu24:20130507135920j:plain

 

ペルシャ猫のぺぺたま(ふわふわのだらんだらんのまだ赤ちゃん~。やんちゃまっさかり)

おとたまのお膝の上でなされるがまま(●´艸`)

もふもふで癒される〜。

 

 みんな我が子のようにとっても手塩にかけて育てていらっしゃって、愛されてます~☆

 

いっぱい触れさせてもらって、

ごはんもあげさせてもらって、

一緒に踊って、

めっちゃ楽しかった~(^-^)/

 

おやつにクラブハリエのプチケーキセット!!頂きました!!

 

f:id:chacorinu24:20130507140023j:plain

 

 

なんて贅沢なの~。コップもスプーンも鳥さん♪

 

ゆーっくりまーったり、めっちゃ癒されたお宅訪問でした♪

 

おとたま、おかたま、ありがとうございました☆

また遊びに行かせて下さいね~☆(^-^)/