ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ナガシマ旅行記2

2日目は早起きして朝の露天風呂へ〜。

 

ぐっすり眠れた朝は目覚めが良いですね〜。

 

ほとんど人が居なくて貸し切り状態だったので、ぱちり。

 

 f:id:chacorinu24:20130517124403j:plain

f:id:chacorinu24:20130517124419j:plain 

 

 

 朝日を浴びながらのお風呂はサイコーでした♪

 

お風呂上がってすぐに朝食を食べに。

 f:id:chacorinu24:20130517124456j:plain

 

お腹に優しい和食中心にしてみました。どれも優しいお味。

 

 

f:id:chacorinu24:20130517124514j:plain

 

窓からはスチールドラゴンが見えます。

こんなに遠いのに高いのがわかる。

 

お腹いっぱい食べて、元気なうちに遊園に行きましょう〜。

チェックアウトして、荷物だけクロークに預かってもらえます。

 

9:30開園で、宿泊者はさっと入らせてもらえます。べんり〜。

 

 f:id:chacorinu24:20130517124542j:plain

 

 今日もめっちゃお天気〜♪

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124559j:plain

 

 お花もいっぱい咲いてて、このお花すごく良い香りがしてました。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124622j:plain

 

  まず一発目はこちら。

 

名前なんだっけな〜?

思いっきりスピードよく上がって〜、

めっちゃ高い〜〜!遠くの海までよく見える〜!

上がったり下がったり、上がったり下がったり。

 

けど、上に上がったら結構気持ちよかった〜。

 

あっという間におわり〜。

 

お次ぎはいよいよスチールドラゴン。

 

じ、実は、私は昨日の恐怖がよみがえってきて

怖じ気づき、たくちゃんだけ乗ることに。

 

いってらっしゃ〜い。

 

 f:id:chacorinu24:20130517124702j:plain

 

 

見てるだけでもきゃぁ〜〜って言ってる私。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124717j:plain

 

 

 

たくちゃん余裕で手を振ってますよ。

 

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124757j:plain

 

 

この高さから真っ逆さまですよ、真っ逆さま!!!

3回も続きますよ。

 

あかんあかん。あかんあかん。

 

見ながらキャーキャーキャーキャーうるさい私。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124814j:plain

 

 

返ってきたたくちゃん。グッドな親指見せてます。

 

すごいすごい。

 

だってね、この座るやつ、腕とか肩の押さえは一切なくて、

足と腰だけ支えられてて、後は腕で身体を支えるしかないんですよ!!

 

むりでしょ。

 

若者はその状態で両手を上げて乗っていたそうな。

 

あぁおそろしやおそろしや。くわばらくわばら。

 

 

 

私は今日はもう見守るお母さんです。

 

 f:id:chacorinu24:20130517124832j:plain

 

 

次は直角に上がって落ちたと思ったらスクリューされて、逆スクリュー。

 

私が乗ったら間違いなくレロレロレロ〜〜。

 

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124849j:plain

 

 

ミッキーさんもどきのワイルドマウス。

子供ちゃんでも乗れるやつだけど、

ある意味、大人は体重があるので、小回りさがかえって落ちそうで恐怖な代物でした。

 

私、遠心力でふっとびそうになって、

それを支える腕力もなくて、、、これほんまに危ないです。

体重の軽い方は試して下さい。

あとひとつは昔ながらのジェットコースターに乗って、遊園は終了〜。

 

もう十分でしょう〜。

 

あぁ、恐ろし楽しかった!

 

でももう、今度は乗れないな。

 

 

さて、それでもまだ10:30。。。

 

ではアウトレットへ行ってみましょう〜。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124910j:plain

 

 

ひろーい。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124934j:plain

 

 

可愛いトラック〜。

 

なんでかお店の写真は一切撮ってなかった〜。

 

お目当ての物もゲットして〜、またクロークへお預け。

 

まだまだ時間があるので、お風呂にもう一回入ろう〜。

(チェックアウト後もパスがあれば何度でも入れます〜)

 

昼間の露天風呂は日焼けしそうでした〜(^^;)

 

真っ昼間に裸族で居ることってまずないから、開放感〜です。

 

最後に思う存分入って、お腹がすいたのでお昼ご飯を食べましょう〜。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517124958j:plain

 

 

夜はここで演歌歌手が唄ったり、ショーが開催されているようです。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517125013j:plain

 

f:id:chacorinu24:20130517125026j:plain

 

私はお魚定食、たくちゃんは一番人気というお肉の定食。

 

おなかいっぱーい。

 

 

あぁ〜のんびり〜。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517125040j:plain

 

 

眠くなってきたのでリラックスルームで仮眠〜。

 

みんなのんびりしてて、いいねぇ〜。

 

 

最後に買い残したお土産を観に行って〜、

長島を後にしました。

 

 

ちょっと早めに駅について、

カフェで一休み。

 

 

 

 

 

昭和なお店がひしめく中に、一件だけこだわりのおしゃれなカフェ(ナナイロコーヒー)を発見。

 

チョコとクッキーを30円でつけられます。

 

コーヒーがとっても美味しかったです♪

 

 

 f:id:chacorinu24:20130517125225j:plain

 

 

帰りの電車の中からの夕日

 

あぁ、ほんとにゆっくりできました。

これからは一年に一回は必ず行きたいと思います!

 

 

f:id:chacorinu24:20130517125238j:plain

 

りりぃさん、お留守番アリガトね〜♪

 

暑くてだらり〜んです。

 

 

充電完了したので、またお仕事がんばりますよ〜。

でもまた次はどこへいこうかな〜とわくわくしています♪

 

長々とおつきあいくださいましてありがとうございました〜。