ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ナガシマ旅行記1

 

一泊でナガシマリゾートへ行ってきました♪

ナガシマリゾート・オフィシャルページ

 

ナガシマリゾートは遊園地、プール、温泉、アウトレットモールとホテルが一緒になった

リゾート施設。

 

結婚前に一度だけ美容室の慰安旅行で行ったけど、

その頃は今のように賑わっていなかった。

しかも雨降りでアトラクションも乗れなくて。。

 

木製コースター「ホワイトサイクロン」は有名ですよね。

こちらも前回のれなかったので、

ぜーーったい乗ろう!と決めてました。

 

そして新顔の「スチールドラゴン」は全長2.4キロで世界最長の

ジェットコースター!これも楽しみでした。

 

今回の旅はJTBさんでお願いしました。

担当のお姉さんが、以前はじめて二人で行った温泉旅行の時の

同じ担当の方で、当時のことも色々と思い出しました。

 

あの時は鳥インフルエンザかなにかで、旅先に決めていた

土地の近くに出たというので、

たくさんの宿泊キャンセルが出ていて、

そのおかげで手厚いサービスをして頂けたのでした。

 

温泉も普段なら芋の子を洗うような状態なのが、

貸し切り状態だったなぁ。

おかげでのーんびりできたのでした。

 

実は私たちは何も知らず、

旅館の方にこの時期にお越し下さってありがとうございます。。。

と言われて、はじめて知ったんだけどね^_^;

 

 

さて、一日目デス〜。

 

まずはお留守番のリリィさんにしっかりと

いってきます!と言って、京都駅へ。

 

 お昼はかるーくお蕎麦。。

のつもりがついセットに。

f:id:chacorinu24:20130515113956j:plain f:id:chacorinu24:20130515114023j:plain

 

 f:id:chacorinu24:20130515114102j:plain

 

 

近鉄特急でまずは大和八木へ向かいます。

そこで乗り継い〜桑名まで。

 

車内はどちらも乗り心地良くて、

電源タップもついててすごい〜。

 

二時間半の旅路です。

たくちゃんはPSP、私はハワイの本を見ながら〜。

 

 

旅のお供のサクサクパンダ。

 

f:id:chacorinu24:20130515114125j:plain

この日はすごく晴れて汗ばむほど。

サクサクパンダのチョコがくっついてひとかたまりになってしまったぞ。

 

 

 f:id:chacorinu24:20130515114150j:plain

 

 一時間ほどで大和八木に到着。

のりかえ1分!!

なのでダッシュで乗車!

 

次の特急は更に乗り心地良かったです。

あとは一時間半で桑名に到着〜。

 

ここからは地元のバスで20分ほどゆられて

終点ナガシマリゾートです♪

 

なんか乗り換えると旅してる〜って感じ〜。

 

 f:id:chacorinu24:20130515114233j:plain

 

 桑名駅にあるローカルな地元の食堂街。

アットホーム。

久々に見たドムドムバーガーのお店は老夫婦がされていて、なんか不思議な感じだった。

京都にはドムドムバーガーってないよなぁ。

 

食堂街を抜けて高架を降りて

バス停に向かうとちょうどバスが来てたので乗車〜。

 

同じ長島行きのグループもチラホラ。

みんなテンション上がってます〜。

はしゃぎすぎて親父ギャグ連発の人も(^_^;)

 

どんどん海に近づいていくと、

遊園地が見えてきます〜。

 

みんなひゃっほー!とかいぇーいとか言ってる。

 

多分私たちと同じく美容師さんだと思う。

年より若く見えるおしゃれなオーナーさんらしき人、

先輩後輩的な会話と、間違いなくみんな茶髪(笑)

 

私たちは絶対美容師に思われてない感じの風貌。

 

 

20分も乗ってない気がするけど、到着〜。

リゾート内は広いので、バス停からさらに

送迎バスで各ホテルへ送ってもらいます。

 

花水木は部屋食も出る一番いいホテル。

私たちは次のランクのホテル長島にしました。

花水木は老後にとっておきますー。

 

チェックインは14:00なので、荷物を預けて

いざ遊園地へ!!

 

 

海のそばだけあって、気持ちいい風が吹いてて、

お天気もさいこーで、上着はいりません。

 

乗り物乗り放題券を持ってチケットカウンターへ。

 

f:id:chacorinu24:20130515114310j:plain

 

 ピーターラビットがイメージキャラクターだそうで、

かわいい〜。乗り放題の印です。

 

さすが日曜日です。結構並んでます。

はじめはスチールドラゴンにのろうとしたら1時間待ち。

その後点検作業で30分。。

 

一日の中でも何度も点検されてて、徹底されてるので安心です。

 

 

でも待てないー。。。

 

私たちには明日もあるさー。

 

ということで明日にまわすことに。

 

 

f:id:chacorinu24:20130515114343j:plain

 まずは、何年越しかのお待ちかね

「ホワイトサイクロン」

ちょっと並ぶけど、乗ろう乗ろう!

こちらは木製コースターで、非常にゆれますし、

ガタガタみしみしいいまして、めっちゃ怖いときいてました。

 

f:id:chacorinu24:20130515114407j:plain

そしてその時はやってきました!

 

ちょっと汗ばむ手。。

たくちゃんはこんなん大好きやしワクワク。

 

出発〜!!

 

 

ひょえーーーー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

 

ひょえーーーー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

 

 

ひぃぃーーー=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́

 

 

大口叩いた割には、

一度目の急降下でかなりのダメージが((((;゚Д゚)))))))

 

でもまだまだ続きます。

 

急降下3連発とか。。。

 

 

終わったあとたくちゃんは嬉しげ。

私はぐったり(O_O)

 

め、めまいが。。。

 

 

一発目で乗ったのはまちがいですか。

 

たくちゃんも体が若い時とは全然違うなー

とダメージを実感してたみたい。

 

お互い年取ったな〜と言い合い。

 

見回すと、やっぱり10代20代ばっかりですね。。。

 

 

そっかぁ、うちら40オーバーかー。

そやなぁ、脳も揺れるし、支える筋肉も無いし、

体重の分Gのかかりも大きいし。。

 

若干落ち込みつつ

 

ちょっと休んで三半規管を戻そう。

 

 

めまいが落ち着いたので、次はこれいってみた。

 

 

f:id:chacorinu24:20130515114428j:plain

 

ぶんぶんぐるんぐるん、フリスビー。

 

 

昔ブランコ漕ぎすぎて、

真っ逆さまに落ちそうになるかんじのアレのめっちゃ高いやつ。

 

 

 あかん、あかん、あかんやつ。

 

 

これで一気に気持ち悪くなって、

今日の遊園はおしまいσ(^_^;)

 

 

前日まで忙しかったし、体を休めてからにした方が

良かったね〜、まぁ、温泉の方がメインやから!

とたくちゃんに慰められつつ、

ホテルもチェックインの時間だったので、

いそいそとお部屋に向かいました。

 

遊園地から宿泊者用の入り口があって、

とってもスムーズ。

 

 

 

こちらがお部屋〜。

 f:id:chacorinu24:20130515114524j:plain

 とーーーっても綺麗♪

今まで泊まった中でも一番綺麗なお部屋でした。

まだ新しいのかな?

 

 

 f:id:chacorinu24:20130515114544j:plain

  部屋のお風呂も源泉です。

 

 f:id:chacorinu24:20130515114621j:plain

 名物のお餅〜。あんこが入ってました〜。

 

とりあえず〜、早いけど温泉入ってさっぱりしよ〜

ということで、ゆかたに着替えてゴー。

 

 

「湯あみの里」は日帰り入浴もできる温泉。

ホテルナガシマの隣にあって、ほとんどホテル内みたいなもの。

 

 

ひろーーい。

ちょっと迷う。

 

中に入ってびっくり、露天風呂がいっぱい。

 

普段おおきなスパーランドとかに行ったことないから

こういうものなのか??

 

時間が早めだったので人もチラホラ。

 

内湯も割と大きいけど、露天風呂は

お庭を裸族で歩き回り、

岩の足場を登り、木々を眺めながらの入浴。

寝ながらのジャグジー、座って、立って、

全身ジェットでほぐされて。。

 

川も流れてます。

お庭を再現してあるけど、

はじめはわからなかったくらい

ほんと森の中にいる感じ。

 

あぁ、しあわせ〜。

 

 

 

お湯も程よい熱さで、涼んでは浸かり、

ずっと入っていられそう。

 

お庭の途中にトイレまであります。

 

一気に疲れが吹き飛びました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

温泉は地球のエネルギーそのものだからね、

ハワイに行った時も海に入ったらすごく元気になったことを

思い出して、その土地のエネルギーになじませる意味でも、

温泉ははじめにはいるべきだな〜と実感٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

ゆっくり温泉を楽しんだあと、

お土産見ながら3つのホテルを散策。

 

施設はすべてつながっていて、行き来できます。

 

夕食までの時間ホテルの探検。

 f:id:chacorinu24:20130515114703j:plain

 ゲームセンターをうろうろ。

 

そうこうするうちに夕食の時間に。

夕食、朝食ともにバイキング付でした。

カメラ忘れて写真なし〜。

 

お料理もとってもおいしかったです〜。

おなかいっぱい。

あまり飲めないけど、地ビールをたのんでみたら、

やっぱり飲めなくて(^^;)たくちゃんに飲んでもらいました。

 

そのせいですっかり出来上がってしまったたくちゃんはお部屋で爆睡。

私はこちらでしか見れないローカル番組を見ながらゴロゴロ〜。

 

明日は朝から遊園地をリベンジするぞと誓ってご就寝〜。

 

 一日目はそんな感じでした。

 

2日目に続く〜。