ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

なくして気づくこと

f:id:chacorinu24:20130528234037j:plain
ナガシマのメリーゴーランド、可愛い♪

日曜日に歯のかぶせが取れたので
歯医者さんに行ってきました。

といっても別件で治療に通っていたのです。


でも今まで行ってたとこがちょっとなぁと思うことがあって、
やっぱり以前の歯医者さんに戻ることにして、、、

今日は治療とは別の歯医者さんへ行ってみてもらいました。

かぶせをちょいっとなおしてもらうつもりが、開けて見たらとんでもなく虫歯が進行してて、かぶせる歯の側面が割れていて、もう抜くしかないね〜と言われ。。。


えーーー!!!

と思ったけど、
もうしゃーないなら
しゃーないなということで、

速攻抜歯。


ちょっと難しいので
ゆっくり丁寧にやりますね。
と言って下さった。


だけどあっさり
3分くらいで抜けましたよ。


麻酔万歳。



抜いてから先生に
今後はインプラントか入れ歯を考えて行きましょう。

と言われ、、


そっか、そっか、
なんも考えてなかった自分に気づく。


親知らずじゃないんだから
噛み合わせるための歯を入れるんだな。


にしても。。。


「入れ歯」


って響きが

おばあちゃんになった気分で、

ちょっとブルーになった。


FBにまさかの抜歯をあっぷしたら、
アロマっこのまるちゃんも
同じ体験したって。

仲間がいる〜ってだけで癒される〜。。
ってそんなに落ちてたか(^_^;)


ほんとに歯は大切にしなきゃなと
固く心に誓ったこんにちであります。


今は頂いたお薬で
痛みも治まって、
穏やかにこれを書きながら、
お薬にも感謝があふれるのでした。


歯茎が綺麗になるのをイメージして
眠りにつきます。。。

今日は頑張ったね、わたし。

おやすみなさい。