ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

お弁当

いつも楽しみにしているみきママさんのブログで、

運動会に行ってきた様子が書かれていて、昔を思い出してました。

 

みきママさんはお料理上手なブロガーさん。

お子さん達もめちゃかわいくて、何より家族思いなところが

やっぱり人気の秘密なんだなぁって思います。

最近はTVもたくさん出られてますね。

 

じつは大きく公表はされてないけど、弟さんはジャニーズの小山くんなんですって。

華のある人っていうのは世間がほっとかないんですね。

 

お写真も当時を思い出すおいしそうなお弁当~。

 

美味しそうだったのでみきママさんとこから拝借しました。(勝手にごめんなさい)

f:id:chacorinu24:20130529163926j:plain

 

今はいろんな理由から、みんなで一緒に食べない学校も多いんですってね?さみしいなぁ。

私の子供の頃はもちろん、

お母さんが大きなタッパーにどっさりおかずを詰め込んで、

おにぎりもいっぱいあって、あ~思い出すだけでわくわくする~。

 

なんで運動会のおにぎりってあんなに美味しいのでしょう?

あの時のおにぎりの味がほんとに忘れられない~。

 

ピクニック気分でもあったなぁ。

近所のおばちゃんとか、友達のお母さんとかみんな一緒にたべたよね。

人ん家のお弁当もみながら

へぇ〜〜とかいって。

 

子供がいたらこんなお弁当一緒に食べたいなぁ。

この際、よその子の運動会でも良いや、

行って応援してお弁当食べたい。

 

誰か呼んでくれないかなぁ?

一緒にお弁当作るし~。

その中の一人のおばちゃんになりたいのが小さな夢です(^-^)