
Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストちゃこのつぶやき

6月研修会

研修会&定例会

月曜日は6月の研修会に参加してきました。

 

それぞれ一ヶ月の間にあったことをシェアさせてもらう時間で、

私は研修が始まる前までは話そう〜と思っていたことが、

先生や他のお仲間のお話を聞いているうちに癒されてしまうことがあります。

 

昨日もそんなシェアの時間でした。

 

先生から、

自分が良い!と思ったことは信じて突き進まれたお話。。

そしてそのことを今でも後悔していないし、

本当に良かったと思うと話してくださったときに、

 

私はすぐに

ああしておけば良かった〜とか思うタイプだなぁと思い返しました。

 

人目を気にしたり、

バランスを取ろうとして、

本当の自分の気持ちが見えなくなってしまっていることってあるなと思いました。

 

 

今回の実習は『ファイシャル』

フェイシャルは施術にその人の生き方が表れると言われています。

 

今回は人数が合わず、先生とペアを組ませていただいて、

お顔を貸していただきました。

 

させてもらって

 

1、まっすぐ通るべきところのラインがずれる

2、本来優しさで包むところが強すぎる感じ

3、優しさと強くまっすぐのメリハリをつける

 

この3つが課題でした。

 

まさに私の生き方そのものです〜。

 

お、恐るべしフェイシャル!愛の施術だわ〜。

 

 

ここ最近、少しモヤっとしてた心の感覚があって、

その答えだなって思いました。

 

あ〜なんだかすっきり(^-^)

 

 

アドバイスいただいて、

施術のコツも掴めましたので、

あとは生き方からしっかりと精進してまいります〜☆

 

f:id:chacorinu24:20160619082422j:plain

朝ごはん♪

 

最近、フライパンに大さじ5の水でできるゆで卵の作り方にはまってます♪

黄身がいい感じの硬さになる〜。

 

今日も作ろ。