ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

9月研修会

月曜日は月一研修会でした☆

 

数日前から、少しエネルギーを落としてしまって、
内向きになっていたことを研修会でシェアさせてもらいました。

 

自分がしたあの時の決断は、これで良かったのかな??

という迷い、、が出てきたのです。

まぶしすぎる愛の前で、自分のちっぽけさを感じてやるせなくなったのです。

 

未熟な自分をしっかりと受け止めて、、
でもそれでもいっぱい頑張ってる私を、ちゃんと褒めてあげよう。。って思いました。


月に一度、こうして自分の状態をちゃんと見つめて
受け止めてもらえる場所や仲間がいてくださるおかげで、

そうそう、そうだったよね〜と戻ってくることができます。

本当〜〜にありがたいです。

 

落ち込んだ時や大変なことが目の前に来た時の乗り越え方。。

それは

 

自分を客観視してあげること。。。

 

やってしまったことはどうしようもない事実であるならば、
それを受け止めて、
まだまだ未熟な自分やなぁ〜、でも大丈夫、未熟な自分だけど、頑張ってる自分をいっぱい褒めてあげる。。


そして同じことを繰り返さないで、次への学びに変えていく。
少しでもそのまぶしすぎる愛の生き方に近づけるように努力する。。


それはやっぱり心の強さ。。なのですね。


少しづつ同じ学びを続けながら
心を鍛えていく日々です。


私のそばには、そんな風にまた立ち上がって頑張っている仲間がたくさんいてくださる。

その仲間と支え合って、進んでいけることが本当に嬉しい〜。

先生の頑張ってくださる姿、みんなのシェアも聞かせてもらい、勇気をもらっています。


デコルテでペアを組んでくれたYりんにもいっぱい補充してもらって、また戻ってきました〜。ありがとう〜。

いっぱいおしゃべりしながら。。また気づきもあって。。

またまた癒された1日でした♪

 


未熟な私に、関西弁で突っ込みながら♪

いっぱい愛して進みます〜♪

 

私の周りにあるいっぱいの愛に感謝を込めて。。