ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

幸せへの道

f:id:chacorinu24:20160621075407j:plain

きな粉入りヨーグルトおいすぃ〜。

 

アロマに出会ってから、
いろんなことを学ばせていただいてきました。

 

大変なこともあったけど、
その大変なことがすべて、今の自分の幸せにつながっているのだと思うと、
辛かったことも、悲しかったことも、すべて感謝があふれます。

 

真実は
『すべて自分から始まっている』ということ。

 

最初は???って思ってたけど、

様々な経験をプラスに捉えていく習慣をつけて、

しっかりと自分と向き合っていくと

 

どんなことも意味があって、何一つ無駄なことはなくて、
同じ出来事を一つでも、
そこから得た学びをこれからの自分のための糧にできるなら、
それは意味のある感謝できる出来事に変わる。

 

辛かったこと、苦しかったこと、誰かのせいでそうなった、、、と
思い続けて手放せないでいると、ずっと前に進むことができない。

 

どうしたら苦しみを手放せるのか??

 

その苦しみを手放す。。と決めること。許そうと決めること。。。

その選択は自分しかできない。

 

自分で自分を幸せにしてあげる。

 

実は、、さっきまで、私自身が
また同じ穴ぼこに落っこちておりましたー(^^;)

さらなる幸せのために、
超えたい!と自分で決めた課題。


穴ぼこに落っこちたら、
這い上がるエネルギーが必要。

それなら、落っこちないように注意して、
エネルギーを温存か、プラスにどんどん使っていこう!


みんなも頑張ってる!


さーて、今日は友人夫婦に飲みに誘われたので

旦那さんと一緒に行ってまいります!

 

そんな飲めへんけど、楽しんできまーす♪