ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

9月研修会

月曜日は月一研修会でした。
 
最近右側の肩から首にかけて
よく痛む事があって、
この日も朝からズキズキ頭痛のまま参加した研修会。
 
 
先生にも相談させてもらって。。。
 
 
ホリスティックアロマでは、
体に痛みが起きるときは、
 
普段の生活習慣を振り返るとともに、自分の思いや心の状態を振り返ることが大切。
 
自分では気づけない時は
聞いちゃいます。
「なんか私、変ですか〜?」
 
なんか、というのは、
エネルギー状態がという意味です〜。
 
心がマイナスになると、
体を包んで守ってくれるオーラも
ちっちゃくなって、さらにマイナスのエネルギーの影響を受けて、
最後には病名が〜(>_<)
ってなってしまうのです。
 
 
。。。で、結局のところ
いろいろ一緒に探って頂いて。。。
 
 
「運動不足〜」
 
という結果に。
 
 
頭痛の原因を幾つか考えるも当てはまる感じもなく、
 
体の歪みの話になり、
ちょっと体の硬さチェック。
 
 
ありゃ〜σ(^_^;)
という結果に。
 
その後、
タイミングよく
フェイシャルの実習で、
肩周りからお顔までスッキリ流して、リフトアップされて、
ちょースッキリ!
Yりんありがとう〜☆
 
 
お家に帰って夜には
すっかり頭痛も消えてしまいました。
 
先生に教えてもらった
体幹トレーニングのDVD付きの本を早速帰りにゲットヽ(* ̄▽ ̄)ノ
 
スロトレはやってたけど、
歪みがあるままだと、
やっぱり痛みがくるみたい。
 
とにかく体幹整えるの
頑張ろう〜。
 
帰りにYりんとランチ〜。
写真撮ったけど、
iPhoneアップデートしたら、
アプリが対応しなくて
写真が貼れなくなった〜(>_<)
しばらく写真はお預けのようです〜(>_<)