ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

11月研修会


ハスラーちゃんお披露目です~☆
これからいっぱい活躍していただきます~☆


今日はアロマの研修会でした☆

昨日の晩に旦那さんが
明日送ってってあげると言ってくれて
ワクワクドキドキ。

今度から一人でいけるようにイメトレしながら乗ります(乗せてもらいます)


祭日の朝はスーイスイです。

ちょっと早めに出て、通り道にあるコメダコーヒーに行ってゆっくりモーニングしよう~♪と思ったら、
結構混んでて諦めました。

結局隣のセブンででパンとコーヒーを買って車で朝ごはん☆

車で食べれるのも新鮮なのでそれだけでも満足なんですけどね~☆

送ってくれた旦那さんに感謝です☆

実はここ最近、わたしが少しでも早く車に慣れるように、
仕事終わりに車を走らせてくれている旦那さん。

夜の見通しに悪さに怖さが出てしまって、グズグズ言う私。
がっつりと叱られまして、反省しました。

旦那さんに素直に「はい」と言える奥さんを目指します~☆


今日は今年最後の研修会。

先生はじめ、みんなのシェアを聞いて、本当にがんばってるなぁとジーンとしました。

先生が頑張ってクリアーされたことはもちろん、進行形のものまで、すごくリンクしてて、、、
mちゃんも言ってくれてたけど、繋がってることを実感します。


癒しの感染をさせられる存在、
私もそんな人になっていきたいな☆


私は今年の3月に母が光に戻ったことで、自分の中に生まれた気持ちや思いをお話しました。

人は自分の人生の計画をしっかりと立てて生まれてきます。

命が終わるその時も、
全ての人が自分で決めているのだと
知ってから、随分楽になったけれど、
でもしっかりと落とし込めてはいなかった部分もあって。。


世の中にはどうしようもないことってあります。

母の死も
母がその日を決めたのだと
受け止めて生きていくことしかありません。

決して後ろ向きに捉えるのではなくて、
ただその人が選んだ道を尊重していくこと。

どんな人もちゃんと自分の魂に沿って生きている。

誰かを見て
もっとこうすればいいのに。。とか
なんであんなことするのか?
言うのか?

と思って心が暴れることが多かったこれまでの私。

でも、そうじゃなくて、
全て、自分が決めて、自分が進むべき道を知ってる。

それをどうこう他人が言うのは
本当に本当に傲慢なことなんだって
ちゃんと理解できた気がしました。

もちろん、まだ心が暴れることは
あるだろうけど、

今はそれを静かに受け止められる自分を
本当に頑張ったって褒めてあげます☆


コントロールしない生き方って
本当に楽チン。

これからは寄り添っていける優しさを手にしていきたいな。


そして、
厳しい事を伝えてくれる人は
本当に自分を愛してくれてる人である事を忘れないでいたい。

私にとってはまずはやっぱり旦那さん。

そこまで言うかー(^_^;)って時も
あるけどね~。


幸せの第一歩は
「素直になる事」

それにつきます。


さぁまた明日から
らぶ~☆
で頑張ろう~っと☆

帰りはKるちゃんに美味しいとうわさのおうどん屋さんに連れてって貰いました♪


すっごいボリュームでした(/∀\*)
美味しかったけどお腹パンパン!

帰りはKるちゃんの旦那様が迎えにきて下さって、ちゃっかり駅まで送って頂けました☆

旦那様、
バスが一本で帰れる駅まで考えて送って下さって、とっても優しい~。
Kるちゃん、素敵な旦那様だね~☆

ありがとうございました☆