ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

あんみつの誘惑

月曜日の夜、

 

今回は月9ドラマを見ていないので、

ぼーっとテレビをつけながら過ごしていると

 

片平なぎささん主演、月曜名作劇場

『あんみつ検事の捜査ファイル① 女検事の涙は乾く』が始まりました。

法廷ミステリーです。

 

やり手の検事の片平さん。

でも辛いことがあるとあんみつを食べてストレス発散。。

 

ていうところに

ミョーに親近感。

 

コンビはまいう〜の石塚さん。

 

ドラマのロケ地がいい感じの宇治川付近で

どこのお店だろう〜?と

一生懸命見てたら、

有名な中村藤吉さんでした。

 

行ったことなかったけど、

すごくいい場所にあるんですね〜。

 

何度も出てくるあんみつに。。

あんみつモードにはまってしまいました。

f:id:chacorinu24:20160601152250j:plain

ちょっとHPから拝借しました☆

 

あぁ、食べたい〜。

 

以前一度だけ京都駅にある藤吉さんに行ってみたら、

やっぱり観光客の皆さんで長蛇の列。

 

あんみつだけ買って帰ったことがありました。

抹茶とほうじ茶があって、どっちも美味しかった〜。

 

今度は宇治の方に行って食べてみよ〜。

 

 

片平なぎささん、いつまでもキュートでお綺麗ですね☆

 

スチュワーデス物語の時はめっちゃ怖かったけど〜(あぁ、歳がばれる〜)

 

ホリプロの女優さんたちはみんな好みだなぁ。

社長と気があうかも。

 

あんみつ検事シリーズ、これから続けてみよう〜っと♪