ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

2月美しく研修旅行

f:id:chacorinu24:20170216145816j:image

しばらくぶりの更新です〜。

2月13、14日とアロマの研修旅行へ行ってきました。

 

浜名湖エクシブで開催された研修会のテーマは『美しく』

 

アロマセラピストとして美しく健康でいることは大切です。
私たちの協会では、ほとんど広告などをしません。
セラピスト自身が美しくいることが広告となれるのが理想です。

 

。。とはいえ、私自身は美容師でありながら、今まで仕事がしやすい。。というのが一番の理由で、服も黒、髪はまとめる。。トイういつものパターンでした。

 

お化粧も、肌が敏感なので、いつもすっぴんですかと聞かれる始末。

 

やっぱりこれではいけません。。とさらにさらに思わせてただきました。

 

アラフォーとなり、体重は着々と増え始め、たるみやくすみも気になってくるお年頃。。。

リンパの流れに沿って、1日何度も気づいたらフェイスラインを撫で上げたり、
頭皮のツボに沿って鉱石入りのブラシでブラッシングすることで、お顔のたるみも引き上げたり。。

 

小さな努力の積み重ねが10年先の違いにつながっていくのですよね〜。

 

めんどくさがりの私ですが、


やっぱり頑張ろう〜〜と思います!

 

次回の免許までにはシュッとなろう!おー!

 

いつ来ても日本と思えない景色。。

f:id:chacorinu24:20170216145252j:image

朝日が綺麗〜☆

 

 

 

1日めランチのサンドイッチ

f:id:chacorinu24:20170216145332j:image

 

 

中華のコース♪美味しすぎました〜。

f:id:chacorinu24:20170216145418j:image

f:id:chacorinu24:20170216145431j:image

f:id:chacorinu24:20170216145452j:image

f:id:chacorinu24:20170216145505j:image

f:id:chacorinu24:20170216145515j:image

f:id:chacorinu24:20170216145527j:image

f:id:chacorinu24:20170216145559j:image

 

2日めの朝食。いつも豪華すぎるのだけど、今回は完食!

f:id:chacorinu24:20170216145636j:image

f:id:chacorinu24:20170216145646j:image

f:id:chacorinu24:20170216145656j:image

 

 

ランチの洋風オムライス。

f:id:chacorinu24:20170216145716j:image

 

朝の完食でお腹が減らなかったけど、
目の前にあると不思議〜?
食べられるもんですね〜(^^)

 

素敵なホテルで、美味しいお食事をいただいて、お勉強させていただける。。
なんてありがたいのでしょう〜。

 

快く送り出してくれた旦那様にも感謝です。

帰りはお迎えに来てもらって、またまた感謝☆

 

バレンタインだったので、お土産と一緒に
中村藤吉さんのあんみつゼリーとお茶の入ったチョコレート
その名も『ちゃこれいと』

f:id:chacorinu24:20170216145732j:image

f:id:chacorinu24:20170216145742j:image

 


旦那さんの好きなほうじ茶を選びましたよ☆

夜は出かける前に作っておいたハヤシライスが残っていたので、旦那さんはそのまま晩御飯。

私は朝とお昼でお腹がまだいっぱいだったので、あんみつだけいただきました。


アロマのお仲間はみんな本当に優しいんです。

みんないろんな大変なことを抱えながらも、向き合って、頑張って、またお互いにエールを送り合って。。

 

そんなお仲間に会える研修旅行は本当に癒しのひと時。

大変なことを乗り越えてきたからこそのキラキラの笑顔に勇気をいただいて。。

 

またまた幸せな2日間でした。

 

大好きなアロマのエネルギー、たくさんの方に届きますように〜。

 

15日は夜から美味しいお出かけに行きました♪

またそれは次に書きます〜☆