ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

メインクーンのみーちゃん

f:id:chacorinu24:20201109093933j:image

新しい家族(実家)メインクーンのみーちゃんです♪

 

久々すぎのブログです汗

最近、近所の美味しいパン屋さんのあんバターにはまってしまい、
1キロまた増えちゃってます。


あんこの甘さをバターの塩味がサポートしてなんとも美味しいいたべものです。

 

これを食べ終えたら明日からまた控えるぞ〜と心に決めたら、
なぜだかまた、美味しいパンをどっさりいただいたりして、

また食べちゃいます。

昨日もまた美味しすぎるパンをいただいてしまった。。本当は嬉しい。。

でも、食べられることは健康だからこそ、ですね。
いただいたものはありがたく食べます(^-^)


健康オタクになりつつある旦那さんの意思は固く、
私の『美味しいよ〜』の言葉の誘惑には乗りません。
だからほとんどそのパンは私のお腹へ。

 

少しづつ筋トレは続けていますよ〜。
スクワットがいい感じで疲れなくなってきたのでいい感じです。

 

健康でいること、忘れずに無理なくやっていきましょう。


実家の兄がメインクーンの女の子を突然お迎えしてから、
ニャンコの子育て相談のラインがよく来るようになりました。

名前はミーちゃん。

f:id:chacorinu24:20201109092250j:image

完全に親バカになっちゃってます。

ずっとそばから離れないみたいです。

たまりません。

 

実家の家族をみんな見送ってから、一人の時間の中で少しづつ癒されてきたのかな。

初めは動物を飼うなんて無理無理無理〜ってはなから拒絶だったけど、本当は猫大好きなので、出会ってしまったら最後ですね。

 

みーちゃんの子育てで楽しそう。

 

今はお風呂に慣らしているみたいです。

歯磨きも爪切りもお風呂も全然嫌がらな位めっちゃいい子みたいで、ほんまにえらい〜〜。

 

うちのリリィさんは最初からお口もお爪もいやいや〜でしたから。

それを踏まえて、リリィ先輩の時の子育てを伝授しております。


あぁ、早く実家に帰ってもふもふしたい〜〜。

 


動物の愛って、本当に本当に素晴らしいです。

動物はチャクラを閉じることがなくて、
いつも全開状態。

 

私たちは見るだけで、触れるだけで、癒されてしまいます。。

全開だから、いろんな事とっても感じやすいことも事実で、

優しいエネルギーが大好きな動物たち。

 

人間も一緒ですね。

傷つきすぎると、その優しいエネルギーを怖がることもあるのだけど。。

 

みんな優しいエネルギーが大好き。

 

みーちゃん、かわいすぎて、
触りたい〜〜〜モードでいくと絶対逃げられるから気をつけなくちゃ。

 


あ〜〜、でも無理そう(^-^)

早く会いたいな〜。ワクワクが止まらない〜。

 

f:id:chacorinu24:20201109093513j:image

リリィパイセンは相変わらずゆるゆるです〜。

わたしの愛の師匠です(^-^)