ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ぬくぬくの

あったかい日が続いて何だか春みたいだったなぁ。

 

今日から寒くなるみたいですね。

 

寒いのは体感的には苦手だけど、、

でも、寒い中、ぬくぬくするときの感覚は大好きな、矛盾〜。

 

あったかい上着

あったかいお茶、

あったかいお風呂、

あったかいお布団、

 

ぬくぬく、ぬくぬく、

幸せ〜。

 

毎日続けていることは

お味噌汁。

 

朝のルーティーンは

旦那さんが早めにお店に行って

お掃除と、お昼ご飯用のお米を洗って炊飯器のタイマー予約。

私は朝のおうちのことしてから

おみそ汁とおかずを持っていきます。

 

今日はおから。

昨日いっぱい作っておいたので、

これに海苔とだし醤油と胡麻油をちょっと混ぜて、それをご飯にかけると美味しすぎて〜♪はまってます(^ ^)

 

あと毎日納豆。

昔は全然食べられなかったけど、

最近はオリーブオイルを入れたら食べられるようになりました♪

腸活で免疫アップです。

 

f:id:chacorinu24:20201121081646j:image

スープジャーは2代目です。

ピンボケだった汗

 

小松菜、にんじん、お揚げ、キノコ類、わかめ入り。

お味噌は赤と白のハーフとりんご酢、玉ねぎのすりおろし入りです。

毎日一杯は必ず飲みます。

 

ちょうどお昼に炊きあがったご飯と

お味噌汁で、

ぬくぬく幸せ〜。

 

冬はあったかいものが幸せを運んできます。

 

さぁ今日も頑張ろう〜。