ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

美味しい幸せ

りんごを頂いたので、アップルパイを焼きました♪

f:id:chacorinu24:20201125020416j:image

りんごをグツグツ♪
f:id:chacorinu24:20201125020409j:image

焼けた!飾りっけなしで失礼。
f:id:chacorinu24:20201125020413j:image

いい感じで焼けたねぇ。

 

最近買った焼き芋メーカーのプレートを変えたらアップルパイも焼けるというので早速やってみました。

f:id:chacorinu24:20201125020619j:image

こんな感じで蓋を閉めて40分位でこんがりさっくりです。

焼きたてもサクサクだったけど、

1日置いたら少ししっとりさっくりして味が落ち着いて美味しくなった〜♪

 

パイは美味しいけど

カロリーが高いので、

たまに作ることにしましょう。

 

この機械は本当は焼き芋メーカーですよ。

f:id:chacorinu24:20201125020749j:image

こんなふうに焼き芋はできます。

手前は里いもで、焼けたらつるんと皮がむけます。

 

にんじんとかとうもろこしも焼けるそうなので、やってみなくっちゃ。

 

美味しい幸せでした♪