ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

12月研修会

f:id:chacorinu24:20201215140053j:image

綺麗な彩雲出てました。

貝殻の内側みたいだな〜。

 

昨日は今年最後の研修会へ参加してきました。

実習はクリスタルトリートメント。

しっかりマスク着用です。

 

気持ちよくって途中記憶がございません〜。

マスクのおかげでお口からのお水も受け止めてくれてよかった(^-^)

 

一年を振り返って、コロナに始まり、たくさんのこと感じましたが、今は感謝となりました。

物事には必ず良い面、そうでない面とがあると思います。

どちらから見るのかは自分次第。

 

心配に押し流されてしまわないように、自分なりにできることをしてきました。

 

去年の10月からなんとなく味噌汁ダイエットを始めました。

納豆も食べたりと腸活になったようで、

余計なものもあまり食べなくなって、スッキリしました。

腸を整えると免疫が上がるといいますので、

自然と流れの中で、免疫を上げる方向へ向かっていたのかなと思います。

 

研修のお話や先生の体験に基づくアドバイスをお聞きして、

やっぱりバランスが大切なこと改めて感じました。

 

今ちょっと旦那さんが行き過ぎでは?と思う感じなので、

上手に食のコントロールをしながら、サポートしていきたいなって思います。

 

タンパク質をもう少し食事に取り入れて頑張ってみたいと思います。

去年から1年の食事の切り替えの結果をちゃんと血液検査してもらわねば〜〜。

それからまたちゃんと食事のコントロール、考えましょう。

 

今はネットでレシピをさっと見つけられるので本当にありがたいです。

働きながら、時短で美味しくできるレシピ考えなくっちゃ〜。

 

f:id:chacorinu24:20201215140309j:image

先生のお宅のスリッパ。

可愛すぎたのでパチリ⭐︎