ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

必要なもの

f:id:chacorinu24:20200721121230j:plain
お休みは久々に研修会に参加してきました。

先生のお宅の近くにある公園でしばしボー〜っとします。

風を感じて気の匂い草の匂いをかいで。

お散歩の方がちらほら。

マスクをとって深呼吸〜。

ぼーーーっとすると、
ふと、降ってきたように思いがあふれる時があります。

そんな時間、しばらくとってなかったな〜と気づいて。

今は今でとっても便利な場所だけど、更に心地い良い場所で暮らすことも夢の一つです。


研修会で
これまでこれはずっと続けて頑張ってきた!ということはありますか?

という質問に1人づつ答えていきました。

私は10月から始めた味噌汁生活!

こんなに毎日続くとは思いませんでしたから、頑張ってるなぁと思います。

小さなことでも
ちゃんと自分の頑張りを褒められる人は
また誰かの頑張りにも気付いてあげられるのですよね。


実習はうつ伏せのクリスタルトリートメント。

気持ち良すぎて夢うつつ。。。
エネルギーが整って頭スッキリ視界スッキリ!です。

エッグ型のクリスタルでツボを刺激しながら、クリスタルのエネルギーを入れていきます。
あぁ、幸せ。相モデルしてくれたHろみんありがとうございました⭐︎


みんなもそれぞれ本当に頑張っていて、また私も幸せをあきらめないで進もう〜と思わせて頂きました。


今、夫婦で少しづつおうちのお片付けを頑張ってます。

好きなものを手元に置く事。
そうでないものは感謝ででばなすこと。

今必要ないものをゴミ出しの時必ず一つは捨てると決めています。

一つ物を買う時に
本当に気に入ったものだけを買うこと。

最近、近所にあったスーパーがどんどん閉店していってます。
近くのイオンも来年閉店予定で。。

職場近くの100円ショップも閉店した事で、これまでのように簡単に買えなくなって、、

しばらくは
ああ、こんな時100円ショップがあったらな〜
が口癖のように出てましたが、

最近は、
100円ショップ無くなって
いらんお菓子食べなくなったな〜。
に変わりました。

スーパーも毎日なんとなく行ってたのが行けなくなって、
本当に必要なものしか買わなくなりました。

逆に、良いきっかけになりました。

消費ばかりで、
本当の物の価値とか大切さとか好きな物とかがつい見えなくなっていたなと反省です。


最近ゲットしたものはこちら
f:id:chacorinu24:20200721122524j:plain

毎朝の一杯の塩レモン白湯のためのスプーン。

本当はジャム用だけど
気に入ったのでお嫁入りです。

今までなら100円ショップのプラスチックのでいいかーってなってたけど、、

木の温もりはやっぱり良いです。


エッグちゃんお疲れ様の
入浴中です。
ラベンダーを入れてます。
f:id:chacorinu24:20200721122603j:plain

クリスタルも地球から生まれて
ちゃんと生きて呼吸しています。

ありがとうね〜。

f:id:chacorinu24:20200721122629j:plain

最後に今日の朝ごはん
兄が送ってくれた桃

珍しくつるんと剥けたので、
丸ごとがぶっといってみました。

美味しいパンをカリッと焼いて
美味しいオリーブオイルと。

しーあーわーせ〜(^人^)

ごちそうさまでした。

今日もいい日になりますように。