ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

大切なもの

アロマを学び始めてから何度も初心に戻る瞬間があります。

 

自分を大切にすること。

 

そんなことは当たり前やん?と思う方もあるかもしれません。

 

でも、

本当の意味で自分を大切にできている人って

少ないのではないかな?と思います。

 

私自身も、自分を大切にしていると思っていましたから。

 

でも、

本当に大切にするというのはどういうことなのかを

未だに、そうか〜そうか〜と改めて思う日々です。

 

きっと、

一生かけて理解していくのでしょうね。

 

最近またひとつ、ちゃんと落とし込めたことがあって、

そんなふうに思いました⭐︎

 

 

寝る前のセルフケアで、

アルガンオイルにローズの精油とホホバを割ったものを

お腹につけて、、

手に残ったオイルを髪の毛先中心につけてから乾かします。

 

傷んだ毛先も柔らかくなって、

気持ちいいんです⭐︎

 

たくさんつけるとぺったりするので、少量で、、

乾かす前につけるのがポイントです。

 

柔らかくなった髪を触るのも癒される〜。

 

ずっと昔から超ロングに憧れがありました。

私の中では昔読んだ『グリーンレクイエム』という本に出てくる主人公のイメージ。

 

今まで実現してこなかったけど、

ちょっと今そのイメージを目指し中。

 

なんで今までしなかったのかな〜?いつも途中で嫌になって切ってしまってました。

 

白髪が木になるお年頃なのに、

今更超ロングを目指します。

 

f:id:chacorinu24:20170628233345j:image

茄子と万願寺の煮浸しが上手にできた♪

小料理屋的なレパートリーを増やしたいなぁ。

 

最近の旦那さんは焼酎に目覚めた模様。

ビールより体に合うみたい。

 

あしたもいい日になりますように☆