ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

11月研修会

HPを新しくした際にブログもWIXさんで、、と考えたけど、

ブログは写真をたくさん載せるので、容量オーバーになってしまいそうなので

このまま、はてなさんでお世話になることにしました☆

昨日見てくださった方、ややこしくてすみません(^^;)

 

 

月曜日は今年最後の研修会に参加してきました☆

 

一年を振り返ってのシェア。

 

この一年は、たくさんの仲間や、周りの方、時を超えて。。

私がずっと手放せなかった生き方の癖を

しっかりと気づかせて頂けた一年でした。

 

今やっと目からウロコがポロリと数枚剥がれたくらいですけど〜。

ここからがまたスタート地点。

さらにさらに、幸せな生き方を選んでいこうー☆

 

あと一ヶ月ちょっと、

今ある幸せに感謝を忘れず、大切に毎日を過ごします☆

 

実習ではフェイシャルトリートメント☆

お肌が敏感なので、

自分用のオイルブレンドでしていただくのだけど、

今回のブレンドはめっちゃよかった〜♪

アルガンオイルとホホバオイルのモチモチブレンド☆

 

今もハリとしっとりが続いて幸せ〜。

お家でもこのブレンドでせっせとお手入れしちゃおう〜♪

 

そして、新しい精油をゲットしました。

f:id:chacorinu24:20161123181107j:image

 

『ガルバナム』

呼吸器系、また更年期の症状にとても良いそうで、早速アロマバスに入れました。

香りはフキノトウのような懐かしい香り。

いろんな精油とブレンドしながらしばらく使ってみます☆

 

ちょっと元気になったので、

食欲が止まらない〜。

 

夫婦揃って美味しいもの大好き☆

旦那さんが実家に帰ってたので

お義母さんから色々お土産が☆

f:id:chacorinu24:20161123181508j:image

家の柿の木から採りたて♪

実家は柿を食べないそうで、いっぱい頂きました☆

 

そして、

いっぱい食べ過ぎたー。

すぐ調子にのるので、また少し胃が重い。。

ということで、今晩はあったかい雑炊にします♪

 

風邪の時、おかゆに癒されたので、

やっぱり胃が元気ない時は、優しいご飯に限りますね。

 

エノキ、シイタケ、ニラ、人参を小さめに切って、

お出汁でコトコト。。

 

またまた体温を下げないように気をつけていきます☆