ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

勝手なもの

勝手な人にぷんぷんする事ってあります。


そう、人は勝手なものです。

勝手だなぁと思うのは
ちょっと相手に何かしら不満を持っている時。


でも、その人は思うままに生きているだけなのだ。


どこかで自分の「こうあるべき」「枠」の中に入らない人に会うと
つい裁いてしまう。(怒りや嫌だなーと思う気持ち)


自分がその枠から出ることを禁止しているから、

その枠外の人を
あー、そんなんしたらあかんのにー!

と責めたくなるのだ。


わたくしも
つい最近もぷんぷん丸でした。


でもそういう思いが出てくるということは、
自分の枠に気づけるチャンスなわけです。

あぁ、私は私にこういうことを許していないんだな、と。


相手はただ自分に素直に行動しただけ。

それをジャッジするのはお門違いなのだ。

相手は相手で、その行動によっての学びが必ずあるものです。

相手はただ、私の気づくべき課題を見せてくれただけなのだ。


面白いことに、
私がそんな学びをしていると、
旦那さんも同じく、
友人の集まりで同じような体験をしている模様〜。


お互いにシェアしながら、
また気づくこともあって。。
夫婦揃ってまだまだ成長期。

最後は感謝で終われたので、
良しです〜👌


つい怒れる時は
人のせいにしがちですが、
結局のところ向き合うべきは自分自身。

そこから逃げていては、
やっぱり同じ苦しみの中で
カラカラ〜カラカラ〜と
ハムスターちゃんのように
回り続けるのです〜🐹💕


偉そうに言ってますけど、

私もしょっちゅうハムちゃん🐹です。

でもいいんです。

かつてはできない自分も嫌だったけど、

そんな自分も信じて許してあげる事ができるようになってきてまーす。

許すこと
受け入れる事が出来た時
本当に温かいものに包まれる感覚があります。

許していないのは
自分だけ。

そんなん言うたって、責めてくる人いるやん?

でもそれも同じ。
責めてる人も、相手を責めてるようで、実は自分を責めているのです。

 

そう、あなたは私。

 

だからそう言う人に会ったら、

マイナスな思いに翻弄されず、


あぁ私はこの人の枠外にいる外国人なのだーと思ってみる。

そして、自分が元気なら、
頑張れ〜って思いを心で送る⭐️

 

まぁ、
急にわー!っと来られたら
ひー!ってなりますけどね。

その時に元気じゃないと、
なにおー!ってなる。


それはもうしゃーないな。


自分が元気なら受け入れられるものです。

自分のエネルギー落とさないために
またせっせとセルフケア💕


今日もいいよいいよ〜、
頑張っちゃってるよ〜💕

と毎日自分を応援してがんばります〜✨😆

 

f:id:chacorinu24:20170621233441j:image

冷やし中華始めました♪