ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

ヒーリング研修2017

f:id:chacorinu24:20170618231206j:image

蓼科で行われたヒーリグ研修に参加して来ました♪

 

すっきりと晴れ渡ったお天気の中、

200名のセラピストたちが集まりました。

 

ヒーリングは特別な力ではなく、

人間ならばみんなが持っている力です。

 

頭が痛い時とか、自然と痛い部分に触れるのは、無意識に自分をヒーリングしているのですね。

 

子供の頃、お腹が痛い時にお母さんがさすってくれただけで

お腹の痛いのが楽になったなど、

たくさんの方が経験されているのではないでしょうか。

 

自分への、また 愛するもの、への無償の愛がヒーリングの力を強くしてくれます⭐︎

 

愛を出していくには、

まずは自分自身が癒されていることが一番大切。

自分の日頃のエネルギー状態に気づいてあげて、ケアをしていくこと。。

 

そのために日々気をつけること、心の持ち方、脳波のこと。。

 

大切なことをたくさん教えていただきました⭐︎

 

その力を大切な家族に流していくために。。

またセラピストとしてクライアントさんへ流させていただくためにも、

 また初心に戻って精進いたします〜♪

 

研修会場の素敵なホテル♪

f:id:chacorinu24:20170620080519j:image

 

f:id:chacorinu24:20170619153142j:image

ホテルのロビーには暖炉が

冬は火が灯るのかな?

 

ホテルでのお食事の数々〜。

f:id:chacorinu24:20170618230927j:image

f:id:chacorinu24:20170618230943j:image

f:id:chacorinu24:20170618231002j:image

f:id:chacorinu24:20170618231018j:image

f:id:chacorinu24:20170618231036j:image

 

もーお腹いっぱい〜、幸せ〜。

 

 エネルギーのある食事は、

心も体も元気にしてくれます。

 

以前、脳の本を読んだ時に、

脳の栄養不足もうつにつながることがあると書かれていました。

食べることは生きること。。

バランスのとれた食事からも、健全な精神が宿るのですね。

  

 

自然のエネルギーいっぱいの中に身を置くと、

普段の自分がどれほど忙しく過ごしているのかを感じます。

 

朝食

f:id:chacorinu24:20170619152926j:image

 

昼食

f:id:chacorinu24:20170619152945j:image

 

一泊の研修はずっとお勉強だけど、

本当〜にあっという間です。

 

自然のエネルギーいっぱいの蓼科で、

心のこもった美味しいお食事と、

素晴らしい温泉に癒されながら、

お勉強させていただけることにいつもいつも感謝です。。

 

 

帰りに寄ったカフェ yatsugatake octetさんでフルーツタルトとカフェオレ♪

f:id:chacorinu24:20170619153034j:image

f:id:chacorinu24:20170619153049j:imagef:id:chacorinu24:20170619153102j:image

優しいお味でめっちゃ美味しかったです。

この二層のカフェオレ、入れ方があって

家でやってみるけど難しいんですよ〜。

めっちゃ綺麗に半分になってる〜。さすがプロやなぁ。

 

 

 

今度はまた8月に蓼科に戻ってくる日を

人参に🥕

楽しむことを忘れずに〜〜🍓✨

 

 f:id:chacorinu24:20170620080226j:image

久々最近の朝ごはん。

 

 今日もいい日になりますように✨✨