ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

久々のお宅訪問♪

久々にアロマ仲間のゆかりんのお宅へお邪魔してきました。
ランチはPAOさんでオムライスランチ♪

f:id:chacorinu24:20170609215655j:image


バリ風のお店はいい感じで、ゆっくりさせてもらいました。
Yりんおすすめの醤油ベースのオムライス。

 

 

カフェオレもすごく美味しかった〜。
コーヒー豆も販売されてました。

なんでおうちで作るのとこんなに違うのかなぁ?やっぱりプロは違うのね。


お互い自営業をしているので、自営業ならではの悩みを話し合ったり、
向き合ってる課題やら、なんかいっぱい喋って喋って〜
スッキリ&また頑張ろう〜という気持ちになりました。

 

一人で抱え込まずに、
共有できる友人に来てもらうことって大事ですね。

 

何気なく話しても、お互いのヒントになったり、気づきになることもあります。

 

何年振りかな?というくらい久々のお宅訪問♪

でっかくなったペリおとびびりんちょビーちゃんにもあえて嬉しかった〜。
なでなでナデナデしたかったけど、
向こうから近寄って来てくれるのを待つ。。。

 

ペリおは私が人差し指を出すと、すんすん匂って、
ファ〜っとお口を開ける顔して可愛くて笑える〜⭐︎

 

猫と一緒に住んでる方はよくご存知の顔。

これはちゃんと調べてみたら『フレーメン反応』というらしいです。

猫に限らず、哺乳類には多くみられる現象だそう。
わんちゃんのはみたことないな〜?

 

鼻とは別に口の中にある「ヤコブソン器官」という嗅覚を感知するための器官で匂いを感知する時に起こるそう。
よりたくさんの匂いの種類を嗅ぎ分けて、危険じゃないかどうか?
とか異性の出すフェロモンの確認とか、それに伴って、縄張りの認識とか、
いろーんなことを確認してるのですって。

 

ペリたん、
あーた、だれですのん?って感じ?

 

びーちゃんはおとなしく寝てたのに、ママがキッチンに入ってゴソゴソしてたら
なんかちょーだいと言わんばかりにスタスタ向かって、
美味しいおやつもらってました♪

f:id:chacorinu24:20170609215745j:image


めっちゃじーーーーっとみられてます。

私の匂いおぼえといてなぁ。

 

いい香りのバラの香りの紅茶を淹れてくれて〜。
ケーキタイム♪

f:id:chacorinu24:20170609215822j:image

 

お皿とか食器もゆかりんのセンスはいつも素敵で、
お家に行くと本当にすっぽりとゆかりんのエネルギーに包まれる感覚です。
お庭も本当に素敵で、憧れる〜。
私には自力で生き抜いてくれる強い子しか無理〜。

 

私が欲しいな〜って言ってたお花を少しだけ分けてもらって、
家の植木鉢にすぐ植えてみました。

f:id:chacorinu24:20170609220342j:image

 バランスよく〜って教えてもらったけど、
なんかクチャっとしてる〜(^^;)
この子も強いそうなのでうちで育ってくれますように〜⭐︎

 

あとはちょこっとパソコンの設定を触らせてもらって、
ウインドウズは慣れてないからちょっとわかりにくかったけど〜、
なんとかできてホッとしました。


一日、あっという間〜。ゆかりん、とっても楽しい時間をありがとうね〜♪