ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

香りの記憶

6月に参加した研修旅行の実習で、ハンカチに一滴のサンダルウッドを落としました。

 

先日アロマっこのゆかりんが、あの時のハンカチまだ香ってるの〜!と言って

ハンカチを嗅がせてもらったら、本当に〜。すごいパワー⭐︎

 

どれどれ?と自分のハンカチもクンクンして見たら、

やっぱり香ってる〜⭐︎

 

お洗濯一回したのに〜。

 

ベースノートの香りは長く続く深い香りのものが多いですが、

サンダルウッドは本当〜に深い香りです。

 

この香りを嗅ぐと、

とっても素敵な記憶と結びつくように。。

実習では脳にインプットしました。

 

私の香りの幸せの記憶。。

 

夏は洗い立ての湯上げタオルの香り、、

蚊取り線香の香り

スイカの香り。。。

 

懐かしくてちょっと切ない記憶が蘇ります。

そして、家族に守られて幸せな時間を思い出します。

 

 

アロマを学ぶようになって、

香りは生活の一部となりました。

 

私が一番好きな香りは『ローマンカモミール

青リンゴのような優しい香り。

 

実際のお花は実は嗅いだことがありません〜。

今度ホームセンターとかで嗅いで見ることにします〜。

 

f:id:chacorinu24:20170726235642j:image 

いただいた綺麗な桃尻娘3つ🎶

岡山のご実家の桃をいつも分けてくださって本当に感謝です〜。

桃の香りも癒されますね。

 

桃がおうちにある時は、クンクン嗅いで桃のアロマセラピーです。

 

まぁ、私の場合は美味しいものも全てアロマセラピーですけどね(^^)

 

今日はローマンのお風呂に入って癒されます。

 

明日もいい日になりますように〜。