ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

香りの不思議

f:id:chacorinu24:20170529214423j:image

久々にアロマペンダント用ネックレスを

ビーズで製作中♪楽しい♪

 

香りの不思議。。の研修旅行の補講を受けてきました。

 

生きている精油(エネルギーのある精油)は
持つ人によって香りが変化します。

 

それはその人のエネルギー状態、体調であったり、心の状態によって変化します。

 

これは体験しないとわかりませんよね〜。

 

先日も補講に集まったセラピストたちは7名だったかな?
それぞれが持つ精油の嗅ぎ合いをしましたら、
見事、全員香りが違いました。

 

同じ精油なんですよ〜。

 

薄い方、臭くなってる方、違う植物っぽい方、、などなど。。

 

それは全て持ち主のために精油が使われている証拠なんです。

 

いい香りであれば、持ち主も良い状態である。。という風に
自分自身の心と体を振り返るバロメーターにもなります。

 

セラピストのお仲間たちは、
精油に助けられた体験談がたくさんあります。

 

今回もまた色々と聴かせていただいて〜、
また精油に素晴らしさをワクワク聴かせていただきました♪

 

ご興味のある方は
体験講座で、香りの違いを感じていただけますのでどうぞ〜(^-^)/


私も、日々、香りをしっかりチェックして、
心を振り返って、精進したと思います〜⭐︎