ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

美味しいお出かけ♪

月曜日はアロマ仲間ゆかりんりんと共に、
けいきぃ〜ちゃんに大阪のコリアンタウンを案内してもらいました☆

 

商店育ちということもあってか
商店街に行くとワクワクする〜。

 

韓ドラで美味しいもんいっぱい出てくるから、

韓国料理にも興味津々☆ 

 

鶴橋駅で待ち合わせです。

 

改札を出て。。
出口は〜?
と探すも見つからない(・_・;

え?え?
と思ってたら、乗り換えの改札に入ってしまっていて、駅員さんに出していただきました汗

今度はほんとに改札を出たらkちゃんが見えてホッ。

f:id:chacorinu24:20170719230156j:image

f:id:chacorinu24:20170720082350j:image

 改札を出るとすぐに商店街が続きます。

鶴橋のお店を通って、けいきぃちゃんオススメのピビン麺のお店に連れていってもらいます♪

とりあえずやっとかなな。
と言うことで、パチリ。

f:id:chacorinu24:20170719230224j:image

f:id:chacorinu24:20170719230250j:image

 

ゆかりんはまだまだ修行が足りませんな。

 

しかし角度が微妙〜。
今度はもっとちゃんとろう〜。


一人だと絶対迷いそうな小道をスイスイ〜っと案内してくれます。

 

この日は少し曇っていたけど、蒸し暑い〜。
汗だく3人だけど、
おしゃべりしながらあっという間に
生野商店街に到着〜。

f:id:chacorinu24:20170719230347j:image

ワクワク♪

 

韓国スターのグッズのお店には

オルチャンメイクの若者がいっぱい。みんな可愛いな〜。

 

ランチはけいきぃちゃんオススメの班家食工房さんで☆

f:id:chacorinu24:20170719230438j:image


お豆さんと野菜たっぷりのピビン麺
石焼ビビンパも食べたい〜( ^ω^ )
と言うことで、3人でシェアすることに。

f:id:chacorinu24:20170719230501j:image

f:id:chacorinu24:20170719230519j:image

kちゃんが混ぜ混ぜしてくれます。

私の嬉しそうな顔!

 

スタッフのおねぇさんもみんなお肌つるつるで可愛いかったな〜。

 

お腹いっぱい!

だけど、商店街の

ホットクやトッポッキやチヂミも全部食べたかったけど、無理〜。

f:id:chacorinu24:20170720083006j:image

f:id:chacorinu24:20170720083021j:image 

とりあえず腹ごなしに歩いて〜

お次はパッピンス

 

f:id:chacorinu24:20170720082934j:image

一階は韓国のお土産やさんです。

カフェは二階で。

 

すでにお客さんでいっぱい。

カウンター席となりましたが座敷もあって良い感じ♪

f:id:chacorinu24:20170720083233j:image

店員さん、ずーっと動きっぱなしで

ご苦労様です☆

f:id:chacorinu24:20170720083326j:image 

f:id:chacorinu24:20170720083312j:image

じゃーん♪

いっぱい入ってる〜( ^ω^ )

f:id:chacorinu24:20170720083809j:image

まぜまぜまぜまぜ〜。

 

おいスィー♪

ココナッツ風味もしますよ。

 

f:id:chacorinu24:20170720083836j:image

寒すぎて痒くなってる図。わろてるし。

 

トールと手袋装着!完璧。

 

f:id:chacorinu24:20170720084021j:image

イエーイ。

 

ほんとにほんとにお腹いっぱいになって、

大満足〜( ^ω^ )

 

お土産にと寄った美味しいキムチのお店で

試食させてもらった

セロリと大根と白菜のキムチを

預けてあったのを取りに行きます〜。

 

持ち帰り用の保冷バッグを

けいきぃちゃんのお母様がわざわざ届けにきてくれました。

お母様の愛情に感動〜(T ^ T)

けいきぃちゃんの優しさはこのお母様から譲り受けてるのね☆

 

バッグを渡すと颯爽と自転車で商店街を走り去っていかれました。

ほんとにありがとうございました☆

 

後は、韓国布団がとっても良いよと

教えてもらって、みんなで見に行きました。

 

可愛い柄の敷きパッドをゲット!

 

他にも軽そうで素敵なお布団がいっぱいで、

もっと欲しい〜。ドラマでもよく見る〜。

今度は食べ歩きもしたいし、あれもやっぱり欲しいし。。

お布団&食べ歩きツアーだわ( •̀ .̫ •́ )✧

またパッピンスも食べたい〜。

 

あかーん♪───O(≧∇≦)O────♪

止まらん。

 

あーっと言う間の1日。

めっちゃ楽しかった〜。

けいきぃちゃん、ゆかりん、ありがとうね〜♪

 

また行きたいと思いまーす☆