ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

コリアンタウンパート1♪


17日はコリアンタウンツアーパート2で再び地元のKちゃんに案内してもらいました☆

あらかじめ欲しいものをKちゃんに伝えておいたら、ぜーんぶお店を見つけておいてくれて、本当に感謝です(^人^)

日曜日とあってすごい賑わい〜。
今は第3次K POPブームだそう。
女子高生がブームの火付け役。

私も、ちょうど絶対見て〜と言われていたドラマを見てる真っ只中で、韓流再燃⁉︎
今回のドラマもめーっちゃ良いかった。魂に響く深いお話で、またまた謝罪と感謝と気づきをいただきました☆考えただけで泣ける〜( i _ i )
あ〜しばらくこの余韻を楽しみます(^-^)

話は戻って、
お約束のパネルでパチリ〜♪


まずは〜韓国のお布団屋さんで物色。
Yりんはあれもこれも欲しい〜といっぱい質問。
可愛いのとか肌触りよさげなのとかいっぱいあって〜。


Yりんは3時間くらい見てられると言ってました。
Kるちゃんは、それをよそにささっと欲しいものをゲット。
さすがです〜。
私は今回はお布団は見るだけ〜。

そして、文房具に興味津々のわたくしは、韓国の可愛い雑貨屋さんにちょっと寄ってもらって〜。

可愛い〜と言いながらまだまだ先があるので、はい次〜♪

鶴橋駅からぶらぶらしながら生野コリアンタウンへ向かいます。


やっぱりすごい人〜!
人気店はもちろん、並ばないと買えない状態。

そんな中で車も行き来するという凄さΣ(゚∀゚;)


Kちゃんの案内の元ここではこれが美味しいとかいろいろ聞いてチェックチェック♪

一旦商店街の向こう側まで行ったら、Kちゃんのオンマが手作りチャプチェを持ってきてくださるという事でしばし待機します☆

前日にKちゃんも一緒に作ってくれて、本当に何から何まで暖かくて感動〜。
めちゃ美味しそう♪

Kちゃんオンマにお礼をお伝えして、お別れしたら次はランチ〜♪

Kちゃんオススメの「アリラン食堂」


お店のかかってる写真〜。
今見てるドラマの写真も載ってました♪
白いお花と男性の写真♪
トッケビ」のコン・ユさん。
顔がちっちゃすぎるイケメンです。


予約をしてくれていたので(ありがとう〜)待たずにさっと入れてもらいます。

その後もどんどんお客様が入ってきます。

私たち三人はチャキチャキのアジュンマとオンニに圧倒されてたけど、Kちゃんはいつものこと〜と慣れた様子で仕切ってくれます☆

最初に小皿で色々〜。

水キムチがめちゃ美味しかったな〜。

生マッコリをシェア。

チヂミ


トッポッキ


キンパ

ビピンパ

あかん〜全部美味しすぎた〜(^o^)

生マッコリも飲みやすくて本当に美味しい〜。

忙しいので、どんどん空いたお皿を持っていかれて、その様子にYりんツボにはまって笑いが止まらない😂

帰りはキムチのお土産まで頂きました☆


パート2に続きます〜☆