ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

きれいの時間

お肌のざらつきが気になった時のクレイパック☆

いつもと違うケアをしたところ、お肌が少しあれてしまって、、

丁寧に心を込めて、

また元にケアに戻したら3日ほどで蘇りました☆

 

今日は残っていた角質を優しくとってあげるためにクレイパック☆

 

いらない角質も取れて

スベスベになりました☆

 

自分にあったケアをちゃんと見つけていても、

もっと良くもっと良くと

思ってしまいます〜。

体調によって、季節によっても

ピリッとしたりすることもあって。。。

 

もう少ししっとり感が欲しくて、

ただいま自分に合うクリームを

試作中〜。

 

お肌が敏感なので

精油の希釈は薄めで。。

 

精油によって様々な美容効果が期待できる

ものがいっぱいあるのだけど、

敏感肌にはちょっと気を配って、

優しい濃度で。

 

ベースクリームにローズホホバとアルガンオイル、シワに良いフランキンセンスも♪

 

角質ケアをしてあげないとお肌に浸透しにくいから〜。

 

今日はお昼過ぎてもしっとりしていい感じです♪

 

 f:id:chacorinu24:20170203142200j:image

マグロの仲間のヨコワでハンバーグ♪

玉ねぎとシソとえのき入り☆

美味しかった〜☆