Happy Aroma Life

京都の隠れ家アロマサロン、セラピストchacoのつぶやき

浄化の嵐〜自分癒し

10日の日曜日の朝に、

旦那さんが激しく咳き込んだ後に、失神して意識を失いました。

 

時間にしたら30秒から1分ほどでしょうか。。

わたしも慌ててよく覚えていないけど、

とにかく横にして、足を上げた方がいい気がして少し高くしました。

しばらくしたら気がついたのでとりあえず話すと

頭が痛いというのでヒーリングしながらゆっくり呼吸をしてもらって、

痛みが続くなら救急車を呼ぶつもりでしたが

しばらくしたら痛みも消えて大丈夫というのでとりあえず仕事に行きました。

 

色々とネットで調べると

『咳失神』というのがあるそうで、

喘息からくることもあるということでした。

おそらくこれだったかと思います。

 

次の日が休みだったので

かかりつけ医のところで健康診断も兼ねて話を聞いてもらいましたが、

ウンウン、と言われるだけで、特には心配なさそうだと。

 

でもずっと行っていなかったし、やっぱりしっかりと検査は行っておこうと思いました。

 

色々と気にしていたら、

お店のお客様でお医者様や救急の看護師さんが立て続けにご来店されて

色々とお話を聞かせていただけました。

 

詳しく倒れた時のお話を聞いてくださって、

 

救急の判断って本当にすごいなぁって思いました。

 

色々聞くと、倒れたときにもし心臓が原因の場合、

足を高く上げると余計に悪化すると聞いて、冷や汗でした。

今回はなんともなかったから良かったけど、

やっぱり素人判断で動かしてはいけませんね。。

 

旦那さん、喘息持ちなのに喫煙習慣があるので、

これを機に禁煙始まりました。

禁煙中はイライラするみたいで、八つ当たりされますが〜(^^;)

頑張ってるんだから、受け止めてあげなくちゃね。

 

オススメの呼吸器の先生を教えていただいたので、

早速検診に行ってもらいます。

 

 

 ここまでが一週間前のお話。

 

今日は朝からてんてん先生にトリートメントをしていただきに行ってきました。

自分癒しの時間は久しぶり〜〜。

 

お願いしていたクリスタルを受け取らせていただいて、ニヤニヤ☆

 

クリスタルを注文した途端、

旦那さんが倒れ、リリィのおちりも破れて、、すぐに浄化が来てくれました。

おそるべし〜&有難や〜。

 

この一週間のいろいろを先生に聞いていただいて、

身も心もスッキリんこ〜。

いっぱい流してもらって、足ってこんなに軽く上がったっけ?って思いました。

ありがとうございました〜☆

 

自宅に戻って、旦那さんと血液検査の結果を聞きに行って来ました。

 

二人ともそっくりの結果が!

やっぱりいつも一緒にいて、同じもの食べてますからね〜。

 

二人とも内臓の数値は問題なくいい状態でしたが、

コレステロール値が高かった!

 

まぁ、思い当たること。。あります〜(^^;)

 

食べ過ぎたら次の日を減らす感じで少しづつ意識していきたいと思います。

色々とアドバイスをいただいて帰って参りました。

 

その足で夜ご飯はお客様のされてるお蕎麦やさんへ

f:id:chacorinu24:20171218213314j:image

最近リニューアルオープンされた『かく谷』さん。

お店も綺麗になって、頑張られるお姿に、また元気をもらっています。

きのこそば美味しかった!

 

そして〜、早速、わかりやすい私たちは

自宅まで歩いて3分のところを30分かけて散歩しながら帰ってきました(^^)

 

f:id:chacorinu24:20171218213202j:image 

金戒光明寺さんぶらぶらして〜

平安神宮まであ歩いて〜

 

f:id:chacorinu24:20171218213147j:image

みやこめっせがライトアップ中でした。富士山?

 

f:id:chacorinu24:20171218213617j:image

ロームシアターは歌舞伎の顔見世興行中。

南座が工事中ですからここでされてるのですね。

 

そうそう、もうすぐ平安神宮の隣に『トニトニ』という施設がオープンします。

今日通りかかったらオープン前の準備で忙しそうでした。

京都・時代祭館 十二十二(トニトニ)

私の好きなお豆腐屋さんも入るみたいなので楽しみだな〜。

あーやっぱり美味しいものはやめられないなー。

 

 

今年のテーマ『健やかに』

テーマに沿って年末前にだーーーっと乗り越えるようにきてくれました。

 

無理をせず、元気で楽しく過ごせるように、

頑張りたいと思いまーす。

 

保存保存