ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

f:id:chacorinu24:20210103112645j:image


雪が降って、お正月らしい雰囲気にワクワクしました。

 


年末は旦那さんとリリィと一緒にゆっくり過ごしました。

私は簡単な煮物をたいたり、なますを作ったり、、

f:id:chacorinu24:20210103112749j:image


元旦は朝から旦那さんの実家へご挨拶に。。

f:id:chacorinu24:20210103112833j:image
f:id:chacorinu24:20210103112837j:image


鯖寿司が大好きなお義父さんに

予約していた美味しいのを受け取りにいって、

八坂神社へ初詣。

 


長く住んでいるけど、八坂さんは初めて行きました。

いつもは凄い人出なので避けていましたが、

今年はコロナもあって、ちらほら、くらいの人。

お昼頃からは増えたのかな?

 


お土産も買って電車で向かいました。

 


滋賀県は本当に広くて大好きです。

f:id:chacorinu24:20210103112851j:image
f:id:chacorinu24:20210103112854j:image


私の実家は海と山に挟まれて、広い土地がほとんどないから、

向こうの方まで見渡せる田んぼとか、本当に気持ちいい。

 

 

ご両親ともお元気で、なによりなによりでした。

 


義兄さん夫婦と甥っ子もやってきて、一緒にゲームしたり、

 


そうそう、昔の8mmビデオを旦那さんがDVDに作り直してくれて、

それをワイワイ言いながらみんなで見ました。

 


若い頃のご両親の姿や、

お会いしたことはないけどおじいさんおばあさんも見れました。

 

旦那さんもめっちゃ可愛い〜。

おむつしたでっかいお尻をふりふりして、お兄ちゃんに一生懸命ついていこうとしてます。

3歳でジャングルジムとかめっちゃ上ってて凄すぎ。

三上山もおむつで登ってた(^◇^;)

 

ご両親が元気なうちに色々お話が聞けること、

当たり前じゃないし、いっぱい聞きたいなって思います。

こんな風に大切に育ててきてくださったこと本当に感謝しかありません。

 


私が赤飯が好きと言ったのを覚えてくださっていて、

いつも持たせてくれます。

 


私はもう両親ともお空へ行ってしまったけど、

その分、お義父母さん達を大切にしたいなって思います。

 

 

 

家族って、

色々あるから、

 


家族だからこそ、思うことがいっぱいあるけど、

 


大好きだからこそ、

こうであって欲しいと、余計に思うものですね。

 

 

 

でも、

大好きだからなんだってこと、

ちゃんと、

 

自分の気持ちにちゃんと気づいていてくれれば、それでいいのかな。

 

素直が一番だけどね。

 

 

 

 

今年の抱負は、、

 

なにより

『元気で過ごすこと』

 


そのために

やるべきことを、する!

 

 

猪木さんの言葉でもあったよね〜。

 


元気があればなんでもできる!

 

 

 

偉大やなぁ〜。

 

あと、『自分に素直でいる事』

も入れとこう。

 

 

今年は当たり前の大切な日常が戻りますように。。

 

良い一年になりますように❗️