ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

呼吸を整える

f:id:chacorinu24:20220124162519j:image

最近いつも持ち歩いてる精油

クラリティー

 


優しさもあって気持ちを明るくさせてくれるような香りです。

 


仕事中にフワッと香るように

洋服にチョンとつけます

(精油によっては色がついてしまうので注意です)

 


マスクにもすこーしだけ。

 


私はお肌が敏感なほうなので、

一般的に使う量よりも少なめで使用しています。

 


刺激のある精油をうっかりマスクに一滴つけてしまった日には。。鼻の皮が剥けます(^_^;)

なのですこーしだけかすめる程度にマスクの表面に付けます。

 


ちょっとしんどいなって感じる時もフワッと香りを感じるとホッとして、また戻りたい位置に戻れます。

 


色々抱え込んだり、頑張りすぎてると呼吸が知らずに浅くなって、

肩が凝って来たり、体の不調につながっていきます。

 


そんな時は柑橘系やスッキリ系の精油を嗅いで深呼吸〜すると

ほわ〜っと落ち着いて、また気持ちが穏やかになります。

 


呼吸って本当に大切です。

 

f:id:chacorinu24:20220124162546j:image
ここ最近お気に入りの紅茶

濃いめに出るのでミルクや豆乳とあいます。

f:id:chacorinu24:20220124162605j:image

焼き芋器で焼いた焼き芋

蜜がたっぷりで

焼いただけでスイートポテトみたいです。

美味しい〜。

 

f:id:chacorinu24:20220124162629j:image
リリィさんチェック入ります

ママがもぐもぐしてたら急いでやってきます。

 

はいどうぞ。

f:id:chacorinu24:20220124162651j:image

くんくんくんくん

 

 

 

 

f:id:chacorinu24:20220124162711j:image
いらーん。

 

ですよねー。

 

f:id:chacorinu24:20220124162727j:image

リリィねぇさん、逃げ足が速いな。