ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

今までありがとう

f:id:chacorinu24:20220126190229j:image

お正月に来てくれたかわい子ちゃんトリオ♪

咲き始めトップはパープルさん。

香りが楽しみ♪

 

この前、家の電話機で電話をかけようとした時のこと。。

 


ぷーっていう音が鳴らなくて

あれれ?と思って電話が切れてる〜と旦那さんを呼ぶと

 


何も言わずに

電話機を

バンバンバンっっ!!

と叩き始めて、

 


可哀想やしやめたげて〜と言って止めたのですが。。

 

 

 

なおりました。

 


昭和か!

 

 

 

実は数ヶ月前も一度あって、

その時は電源を入れ直したりしてたらなおって。。

 


でもたまにかかってくる電話は取れたりするんですよね。

不思議〜。

 

 

でもそうかぁ、もう20年以上使ってたもんねぇ。

よく頑張ってくれたね。

 


旦那さん、一回めの不調の時に新しい電話機をチェックしてくれていたらしく、目ぼしいのをお気に入りリストに入れてました。

 


でも、コロナの影響と半導体不足のせい?で生産が遅れてるみたいで、どれも売り切れ状態。

 


とりあえず見に行ってみるかと

ヨドバシに行ってきました。

 


流石に昔ほど種類はなくて、

めっちゃシンプルなものから

最新は振り込め詐欺に対応したすごいのがありました。

ご高齢の方にはわかりやすくて良さそうでした。

 

あと親機がルーターのみになって子機だけの電話とか。。

 


FAX付きの電話機は1種類のみでした。

 


時代の流れを感じるなー。

しみじみ。

 


そして、

やっぱり全部売り切れでした。

 

 

 

この前は空気清浄機も、給湯器も買いたくても買えない〜というお話を聞いたばかりだったから、こういうことなのね。

 

 

 

コロナ前はいつでも簡単に何でも買えて、しかもすぐ持ってきてくれて、本当にそれが当たり前の世の中でした。

 


今はこれまでの生活にどれだけの人が関わり、スムーズに進むように働いてくださっていたのかと思うと本当に感謝が湧きます。

 


不便になったと思うか、

今あるものを大切に使おうと思うか、

それも考え方次第ですね。

 


うちの電話機も、入荷までは頑張ってくれますように。

 


そういえば。。

セールスの電話もかかってこないなーと思ったら、電話が壊れていたのね。

 


そして、今日仕事から戻って受話器を上げてみたら、

やっぱり無音。。。

 

 

とうとう虹の橋を渡られました。。

 


。。。

 


今までありがとうございました

(^人^)

 


新しい子はいつ来てくれるかな〜?

 

楽しみに待つとします。