ねことアロマとクリスタル

京都の隠れ家アロマサロン エトワールのセラピストchacoの徒然日記

夏休み

f:id:chacorinu24:20200821215618j:image

レモンがそだってます🍋

 

昨日まで5日間の夏休みでした〜。

 

何をしていたかというと、、

お出かけは1日だけで、あとは断捨離に明け暮れていました。

 

クリーンセンターに積めるだけ積んで持って行ったけれど、

一度に運べる数は思ったより少なくて、

残ったものたちを考えると、これは一年かかるかも。。と

旦那さんと顔を見合わせ、話し合った結果、

プロの業者さんにお任せすることにしました。

頼むならあれもこれもとすごい量に。

 

かな〜〜り持って行っていただきましたので、費用はそれなりに汗

 

おやすみしか動けない私たちだけだと1年かかりそうなことを

40分くらいでプロのマッスルメンが3人がかりで持って行ってくださいました。

業務用の冷蔵庫とか食洗機とか、ありえない重さのものもありましたので。。

しかも、この日の京都はかなりの気温の中です。。

 

本当〜〜〜にありがたいです(人)

 

その後、すかーっと見通せるようになったお家に、今まで放っておいてごめんね〜と言いながら二人で拭き掃除しました。

 

風が通って、物が無くなったから、

 

めっちゃ声が響く〜〜笑

 

大きなものは持って行っていただいたので、

後細かいものはまた自分たちで少しづつがんばります。

 

夕方に終わって、

ひっさびさにピザを頼んで晩御飯にして、そのまま寝落ちの朝までコースでした。

 

いや〜、頑張った。

 

これで、さらに、お家のエネルギーを整えやすくなりました。

 

必要なもの、そうでないものの選択はまだまだ続きます〜〜。

 

断捨離の夏休みでした(^ ^)